アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は【因果応報】ってあると思いますか?

僕は主に10代の頃に学校でも…
ネット(出会い系サイト)でも…

容姿を誹謗中傷され心に深い傷を負って女性が苦手になり女性不信になりました

故に30過ぎた今でも生理や生理用品や女性の体の仕組みすら小学生並の知識しかありません
(生理や排卵日など言葉だけは知ってるが意味はよくわからない。意味も分からず横文字好む人状態)

そこで女性の知り合いもいないし一人っ子なので、ここで↑らの質問をしていたら

「不愉快」「気持ち悪い」「退会しろ」

などとここのユーザー(主に女性)さんを傷つけてしまったようです…

僕を誹謗中傷した心無い女性が僕に優しくしなかったせいで僕が拗らせ女性の知識が無かった事でそれが巡りめぐって
また女性に返ってきたのかな~と思ってしまいました…

こんな事書くと反省してねぇだろ!とか言われかねないので先に謝りますm(__)m

どう思いますか?

A 回答 (7件)

善いことをしても悪いことをしても。


良いことも悪いこともあるのが人生、そう思います。
    • good
    • 0

あの、女性不信とか苦手だったら、生理とか生理用品とか、彼女の生理用品の交換を手伝いたいとか、そういう発想や考えは普通出てきませんよね?


たとえ女性が苦手でないとしても、そういうことはあからさまに聞くものではないことは、常人だったら理解しています。
それができていないから、おかしいと言うんです。
    • good
    • 2

ございます、確かにあります。



あなたは連日連夜、一見、被害者を装いながら吐き気をもよおすような下劣なエログロネタを書き込む事で嵐のようなバッシングを浴びていますよね。
そうです、それが因果応報なのでございます。

他人様に迷惑と不快感をバラ撒き散らす輩には、必ず天誅が下される事を因果応報と言うのでございます。
    • good
    • 2

あなたは因果応報の意味を取り違えています。



もとは、仏教言葉で、人はよい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあるということですね。

この教えの意味は、いいことをするように努めなさい・・・ということ。普遍的な、人間社会の教えを説く、仏教らしい言葉ですね。

あなたい起こっている事象は、それとは関係ありませんね。

一つは、もともとあなたが冷たくされた>無意識に質問 >誹謗中傷されたということで、あなたは何も悪くないし、悪いのは誹謗中傷ってこと。これは因果応報ではありません。

もう一つは、因果応報とは、あるかないかではなく、あると信じることで、善い行いをするように務めることであり、物理や科学のように、これが因果応報か?因果応報はあるか?と考える事自体、意図を取り違えています。
    • good
    • 1

喉元過ぎれば熱さを忘れる お前の事だろ ?

    • good
    • 2

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12431341.html
昔こういう人いて悩んだ時期あり。
まあケースは違うが。

その女性さんがかわいそうなんでしょうね。
    • good
    • 0

因果応報は 無いが それに近いものはある・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!