dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近マッチングアプリで出会った男の人がもしかしたら運命の人ではないか?と思っています。
そう思う理由は、まず共通点がとにかく多いです。

共通点
・母親と彼の専門学校が一緒
・趣味が複数合う
・家族を亡くしている(私は母親で彼は奥さん)
・タメで血液型も一緒
・アプリを始めた時期が一緒
・お互いうつになった経験があり、分かり合える

初めて会った時の印象は、
・タイプじゃないのに好き、彼なら今まで嫌だと思っていたことも許せると感じる
・違和感がなく、安心できる。初めて会ったと思えないぐらい自然体でいられる

彼の特徴は
・すべてを受け入れようとしてくれる
・相性がパズルのピースが合うぐらいぴったりと感じる。
・私に何かあったらすぐに駆け付けたいと言ってくれた。
・初めて電話した時3時間話し続けたぐらい話が尽きない。

直感的に思うことは
・これからも縁が切れることがないと感じるし、離れる方が難しいと思う
・他人と思えない
・自分が探し求めていた人だと感じる

出会う前にも不思議なできごとがありました。
・物をめったに無くさないが3月にAirpodsの左耳側を落とし、4月に出会い彼は左耳が聞こえないと知った
・長年使っていた家電製品が次々と壊れた
・自分磨きを1年以上続け、見た目が変わった

私は今まで運命の人というのをあまり信じていませんでした。
ですが、ここまで相性が良く共通点も多い人は会ったことがありません。
会ってから価値観が変わったり、前よりも人とうまくやれるようになったりと急激な変化を感じています。

そして、彼と初めて会ったのが5/9なのですが、その後仕事が忙しすぎて倒れたり、病院に行ったりしたそうです。
ダウンすることはめったにないそうです。
5/10~6/28現在まで1日も休みがなく今もバタバタしているそうです。
彼の仕事は不定休なのですが、会う前は2週連続で休みがありました。
それから連絡があまり取れなくなってしまいました。
初めて会ってから1度も会えていないし電話もできていません。
ツインレイやツインソウルなどと調べると、仕事が忙しくなると出てくることがあるので、偶然なのかどうか気になっています。
でも、いいこともあり、Apple musicで私のためだけにプレイリストを作ってくれました。
忙しくて体調も悪い中少しずつ作ってくれていたそうで、どうしてそこまでしてくれるのかな?と思います。

お聞きしたいことは
運命の人の可能性はあるかどうか、ということと、この先会えるかどうかや諦めた方がいいのかなど不安になって占いばかりやってしまうのですが、信じて待っていていいと思いますか?

長文になってしまい申し訳ありません。
回答いただけたらありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は6月にマッチングアプリをやめたのと、仕事だけの連絡しか取っていなく、私以外の人にも連絡を待たせていると言っていました。

      補足日時:2021/06/28 15:24

A 回答 (5件)

占いはスパイス程度のものです。


的中率が高い人でも100%ではありませんから。

運命の人かどうかは、結局この先、あなたと彼がうまくいって、結婚して家族をもって、死ぬときにしかわからないと思います。逆に言えば、誰でもその可能性があります。

信じて待つ、というか、あなたがそこまでこの人だ!と思うなら、諦めるべき時が来ない限りは、思いを持ち続けていいと思います。

宿命は変えられませんが、運命は自分で切り開くものです。
彼が運命の人かどうかではなく、運命の人にすればいいのです。

ただ、彼は奥さんを亡くしているんですよね。
彼は奥さんに運命を感じたから結婚したのでしょう。
だから、そのハードルは高くなっています。
離婚ではなく死別というのは、なかなか心が追い付いていない可能性があります。

ツインソウルかどうかはわかりませんが、今は別人。
自分の選択によって人生は大きく変わるものです。
困難は来て当然。乗り越えるつもりはあるかないか、がこの先のお二人の関係に関わってくると思いますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死別した奥さんに関しては、24の時結婚して1年で病気で亡くされてしまったようです。今はもうすぐ30で時間はかかったけどもう前を向いていけると言っていました。なんだか回答に励まされました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/29 01:53

彼は6月にマッチングアプリをやめたのと、仕事だけの連絡しか取っていなく、私以外の人にも連絡を待たせていると言っていました」←それと

どう繋がるの?
    • good
    • 0

あなたと相手の人の確認項目が同じ(マッチ)だった


ただそれだけです
本来、性格や考え方が反対の方の人が長く付き合えるのでは?
    • good
    • 1

運命では無い・・



唯 あなたが その人に恋をしてる事は分かる
    • good
    • 1

それはですね、多少ウソをついてでも共通点を作って、あなたに運命の人だって錯覚させようとする、彼のナンパテクニックです。



プレイリストなんてどっかからパクッてきて名前を変えただけです。

あなたにおいては、否定されずに肯定ばかりされる相手と出会って、自己肯定感が育まれてきたのでしょうね、それが人とうまくやれるようになった理由です。

会えない理由はほかの女性と会う予定がビッシリ入っているからです。

運命の人なんていません。

レベッカの古い曲の歌詞に「星の巡り合わせなんて簡単なものね 落ちればみんなそう言うわ」というフレーズがあります。それを思い出しました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!