アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooにいじめされてます。自殺したらどうするんですか?席に逃れしないでください。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/28 18:36

A 回答 (10件)

No.5のお礼について



>なんで私が怒られなきゃいけないんですか。
>なんで木津ついてる人にそういうこと言うんですか?

No.5の回答は、怒ってはいるのではありません。
事実を指摘しているのでです。

この回答を、なぜ「怒られている」と感じるのか、それを考えてみた方がいいと思います。

自分のしたこと、していることを「悪くない」としか考えない。
「悪い」と言われると、不当に怒られたと感じる。
イジメられたと、他の人が悪いと思う。

自分を反省すること無く、被害妄想に陥るところに、そこにあなたの問題点があります。

「あなたは間違ってない、他の人が悪い」と言ってほしいだけでは何の進歩も成長もありません。
    • good
    • 8

A:>教えて!gooにいじめされてます。



他の方へのお礼を拝見しましたが、
最近増えている「我儘が通らない事を虐められた傷ついたと叫んで繊細さに酔っている自分への自信だけには溢れた被害妄想」としか思えません。
回答への返事にすらなっていない自分語りもあるようですし。


質問文とお礼から、あなたは「丸投げ」が嫌悪される理由を理解していないと思います。

↓はある丸投げの削除理由のメールです。

該当の質問については、本来ご自身で対応するべき課題等についてなんらご自身での努力の経緯を示すものでもなく、回答者に解答等の作成など単に作業を依頼するだけのような内容であって、回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為と判断したため、削除といたしました。


私は「ここ(というかネット)」は↓の現実でも当たり前の「ルール(というかマナー)」を前提とした場だと思っています。

http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/
《「教えてちゃん」が嫌がられるのは自分で調べようともせずにすぐに誰かに聞こうとするその姿勢にあります。
つまり、「教えてちゃん」は自分で調べないがために相手の資産と(情報も知識も立派な資産です)時間という貴重なものをやすやすと奪うということをしでかしているのです。》


私は努力する人を助けたいと思ってはいますが、
そしてたかがBAの為に他人様の好意に付け込んでその者のリソースを食いつぶす寄生虫を甘やかす事を親切と思ってもいません。

クズを甘やかすと自覚できません。
親切な者が苦労をし続けます。
それどころか他のクズまで群がってきます。



もしかしたら、プロフィール画像も原因かもしれません。
「私の質問だけすごい消されます。」の回答画像9
    • good
    • 4

まず、質問、回答、お礼、補足などの投稿は、利用規約に基づいて、規約違反であると運営者に判断された場合は削除される場合があります。

逆に言えば、削除されたということであれば、規約違反の投稿だったということです。これは、このサイトを利用する上での約束事(廊下を走ってはいけないとか、自転車は二人乗りしてはいけないとかと同じレベル)ですので、手放しに受け入れてください。たとえあなたに規約違反するつもりがなかったとか、仮にあなたの頭が悪くて規約違反だとわからなかったとかいうのは関係ありません。すべての利用者に等しく約束事は適用されます。もちろん、削除されたことによってあなたが傷つくとかいったことは削除する側の知ったことではありませんし、たとえ削除されたことがショックで自殺したとしても、削除する側は利用規約に基づいて正当に削除しただけのことであって、削除された投稿者(約束を守らなかった投稿者)が自殺したことに対する責任は負いません。自転車の二人乗りを警察に注意された人がショックで自殺したって、警察としては知ったこっちゃない、というのと同じことです。冷たい言い方ですが、ルール違反した者に対する仕打ちは世の中全般にそういうものです。

次に、なぜ削除される場合があるかというと、実際の削除はこのサイトの運営者が判断しますが、運営者は日々刻々と投稿されるすべての投稿を頭から最後まで全文読むことはできませんから、「通報」という機能によって運営者に知らされた投稿を中心に読み、判断します。「通報」そのものが削除には直結しません。通報されたものの中から、規約に違反していると判断される投稿があれば削除されるということです。逆に言えば、通報されなければ削除を免れる規約違反の投稿もいくつかはあると思います。

ただし、ここで通報した人を恨んではいけません。削除されたということはこのサイトを利用する上での約束を破った投稿をしたことには間違いありません。削除されないためには、そもそもこのサイトを利用するための約束事を守って投稿すればいいだけのことです。
    • good
    • 2

質問見たけど、消されず残っているものだけみても



宿題のまるなげ
調べりゃわかること、聞いて、
自分の理解度も、示さず
どこまで解いて、何がわからないのかも書かない。

サイトのルールやエチケット違反なので、通報されたら、消されて当然に感じますね。私は、100%通報しますよ。だって、ちゃんとこのサイトを使いたい人にとっては、そういう質問は迷惑行為でしかないので。
    • good
    • 7

通報魔に取り憑かれている?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はみんなより頭悪いけどがんばってお勉強してるしちゃんとじぶんで調べたりがんばってるのに私が不幸になってほしい人ばっかりです。

お礼日時:2021/06/28 19:09

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12433675.html

>あとよかったら全部教えてください。

自分の答え、考え、何も書いてないですね。
全部教えてください、っていいわけないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんで私が怒られなきゃいけないんですか。
なんで木津ついてる人にそういうこと言うんですか?

お礼日時:2021/06/28 19:01

>物理の宿題の質問



宿題丸投げだと消されますよ。

「回答者に対する敬意が無い」

とみなされます。

問題の写真を貼っただけで引用も付けない
著作権違反丸出しの質問とかも消されますね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ちゃんと物理学教養Ⅰって授業名かきました。

お礼日時:2021/06/28 18:48

>物理の宿題の質問



自分の答えや、考え方、分からない部分の説明をちゃんとして「わからないところを質問」しましたか?

問題だけを投稿しても、それはあなたの「質問」ではなく、「宿題丸投げ」です。
タダで人に宿題をやってもらおうというのは、厚かましいので「マナー違反」、サボリなので「公序良俗違反」で削除されます。

テスト中のカンニングの可能性もあるので、サイト運営者は、そんな犯罪の手助けをするわけにはいきません。

自分の答えや、途中まででも自分の解き方を書いて、「分からないところを質問」すれば、削除されません。

正しく質問してください。
そしたら削除されません。

削除が間違ってると思うのなら、ここに質問してもどうしようもありません。
運営に問い合わせしてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そです。数学のしつもんでてがきの回答の写真について、あってますか?ってゆう質問も悪意的に消去されました。私だけをねらってると思います。

お礼日時:2021/06/28 18:47

削除するのは運営です。


ユーザーは何もできません。
運営に苦情を言ってください。

>自殺したらどうするんですか?

自殺したいとか、自殺の方法は、「公序良俗違反」になります。
教えて!gooの規約で決まっています。
だから、いじめでも責任逃れでもないです。

あなたの質問がルール違反、削除対象だから削除されるのです。
規約を守って利用すれば削除されません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ちがいます。物理の宿題の質問が3つもだれかに消されました。

お礼日時:2021/06/28 18:29

すくなくとも物理学カテゴリーでの質問ではないと思いますが。



カテゴリーが異なる質問は削除されることがあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!