dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問のとおりです。

私には15歳以上年下の好きな男性がいました。
その男性は3回目までは割り勘してくれました。
4回目で私がなぜかおごりました(コロナが完治したお祝い)。
私が追いかけすぎてだめになった、とある先輩から言われました。

もうすぐ、もっと年下男性と初デートですが、焼肉で、予算は5000円くらい(2人で)です。
私がうんと年上だから、おごらなくちゃいけないかなって思いますが、割り勘にしたいときは、どんなふうに言えばいいですか?

今週末なので、困っています。
「持ち合わせがない」だと、かえって嫌われそうです。
子どもじゃないから。

よく、初デートでセックスするとだめになるって言われますが、やはり、食事もおなじですか?
初回で女性が男性にごはんおごって、うまくいっているかたはいますか?

A 回答 (4件)

わかります気持ち、、


ん?でも割り勘が当たり前に思ってない男性、、つまり歳上だからって奢ってもらえると思ってる男性はどうですかね?
これから出かける度に、映画代奢らなきゃかな、、遊園地デート奢らなきゃかなて毎回思うのしんどくないですか?
次回焼肉デートで、どんな感じか様子みたら?僕も出しますよて男性をみつけましょうよ。
    • good
    • 1

おごってばかりなら、ある意味ヒモ常態ではないですか?


財布に魅力がある女性に成り下がりそうですね。
    • good
    • 1

初デートでセックスしてだらだら結婚にいたって、結婚12年目で完全に冷めて、一緒に子育てする仮面夫婦だけど、みんなそんなもんじゃないかな。

    • good
    • 1

割り勘にする?


良ければ 私が奢るよ?と 会計の時に聞いたらいかがですか?

と言うか その事が どうしてそんなに問題意識を
提起するのかわかりません。
その時の雰囲気で 決めたら良いのに。

楽しかったなら おごり(楽しませてもらったから)
緊張だけで終わったら 悪いけど割り勘 とか
そんなの個人の自由ですよ。

女が とか 男が とか 年上 年下 とか
そんなの考えて付き合ってたら 疲れるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています