推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは!
いつもお世話になります。

7年ほど前にフロッピーディスクが記録媒体の
デジカメ(ソニー製品)を買いました。
使い勝手は良かったのですが、
画素数が少なくて2年ほどで今のスマートメディアの
デジカメに買い換えました。
でもやはりフロッピーディスクが記録媒体の
デジカメが欲しいのですが、画素数が大きくて
きれいな写真が撮れるデジカメってありますか?

A 回答 (3件)

「マビカ」ですね。


ワタシも昔使っていました。
マビカで最高機種というと「MVC-FD200」が198万画素で最高機種でしょう。
現行機種かはわかりませんが。
これ以後はCD-Rなどをメディアに使うのしかありません。
あまり画素が大きいとFDの容量では入りきらないので、ここら辺が限界でしょう。

どうしてもFDにこだわるのであれば、「フラッシュパス」という装置があります。
スマートメディアをFDドライブで読み書きするアタプタです。
フラッシュパスにメディアを差し込み、これをFDドライブに入れるのです。
いまではほとんど使われてないですので、大容量も対応してないかもしれませんし、
新品入手もできるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K-1さん
早速のご回答ありがとうございました。

>あまり画素が大きいとFDの容量では
>入りきらないので、ここら辺が限界でしょう。

やはりそうなんですね。
ご丁寧な説明ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 22:06

フロッピーのデジカメって 既にないと思いますけど。



それに 300万画素以上になると 1枚の写真をを記録するのにフロッピー1枚では 足りない と思うんです。

容量が1.4メガくらいしかありませんから。
100万画素でも 2枚くらいしか撮れませんよ。

そんなカメラ 使いたいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

md-81さん
ご回答ありがとうございました。
今使ってるそんなに鮮明でないスマートメディアの
デジカメもFDに保存したら3枚程度しか
入りませんからちょっと考えたらわかりそうな
ものなのにおバカな質問をしてしまい
すみませんでしたm(__)m
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 22:15

ありません



200万画素で1MB/枚くらいのファイルサイズになります。
写真を1枚撮るたびにフロッピーを交換…
気が遠くなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

doubleimpactさん
ご回答ありがとうございました。

>写真を1枚撮るたびにフロッピーを交換

そうですね。
今のそんなに鮮明でないスマートメディアの
デジカメもFDに保存したら3枚程度しか
入りませんからそうなりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!