これ何て呼びますか

彼氏の冷め期。倦怠期。についてです。
1年半付き合っている彼氏がいます。


彼氏から、疲れたって言われました。
その原因は私の心配性がゆえの束縛だと思います。
私からしたら束縛ではないけど、相手からしたら束縛だと思ったのだと思います。
嫌と言われたことは、私は心配で、次なんするか言って欲しいタイプです。遊ぶ時も友達も大事なのは分かっているけど、私が先約だったら私と遊んで欲しいタイプです。でも彼氏は、先約とか気にせず自分が遊びたい方と遊ぶ人です。
とにかく私たちは価値観も考え方もほんとに真逆です。それは分かった上で付き合ってます。

しかし、私は1年少し前から、彼氏は1年少しすぎてから、お互い自分の気持ちが分からなくなってしまいました。喧嘩や言い合いが増え始めたのも付き合って1年ぐらいのときです。その時はお互い大学受験も重なっていました。

そして、私が本当にやめて欲しいことを結構前から言っているのに受け流されていて悲しくて、一昨日言ったんですけど多分受け流されていてほんとに呆れてます。束縛になるかもというのは分かっているんですけど、どちらかだけが我慢する恋愛は違うと思うので私も彼氏からやめてと言われたことはちゃんと辞めてますし、今もしてません。
けど彼氏は何回も同じことをしてきます。
そして、昨日彼氏から、もういいよ。もう冷めたかもって言われました。でもお互い言い合いっぽくなってたので、このまま別れても何も解決しないし良くないんじゃないかなって思って、距離を置くことを提案しました。
そしたらそうね置こうって言われたので置きました。
けどお互い過去の恋愛でも恋人と距離置いた事がなかったので、二人で話しあって、電話は、彼氏がしたいときで、LINEの回数減らしたり一日にLINEする量を減らすということにしました。また、毎日おはようおやすみ入っていたのでそれはどーする?って聞いたらそれは言お?って言われました。

私はほんとに減らそうと思ったのに、今日彼氏が普通にLINEしてきました。しかも、いつも通りのテンションでした。ビックリマークつけるとか、おはようもいつも通りの、おはよおおおおみたいな感じです。私は意味がわからなかったです。昨日冷めたとか言ったのに普通のテンションでLINEしてくるしどー言うことなんだろうって。

これはどー言う意味ですか?


長文ですみません。

A 回答 (2件)

>けど彼氏は何回も同じことをしてきます。



彼はあなたからの指摘も良く理解をしてない様なので、今回の距離を置くのも、彼自身何のために距離を置いてるのかをちゃんと理解をしてないので、従来通りのLINEを返してしまってるのではないでしょうか。
人の話は上辺しか聞かず、サラッと右から左へ流してしまう人な感じはするし、この手のタイプは難しく考える事が苦手なので、ややこしい話を度々されると面倒臭くなり、その状況から逃げてしまう人なんだと思います。
せっかく距離を置いても、彼自身は自分の改善のための努力はしないままで、相変わらずの彼のままだと思います。
そしてまたあなたから指摘を受けたら、面倒くさいなと、気持ちが冷めたかもと、これが彼の解決法なんじゃないでしょうか。

何となく空回りしそうですが、これで仲直りをして、彼の変化がない様ならば、↑こんな感じなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どうやって仲直りするのですか??
普通に、「喧嘩前の普通のLINEにしよう、けど、お互いやめて欲しいところとかはできる限りでいいから改善させて、できないところは受け入れよ?」と言ったらいいですか?(距離を置いてから、可愛いとか好きとかという愛情表現はありません。)

お礼日時:2021/06/29 22:36

意味がわからない?お互い我慢だよ、言いたい事言うんかい?


そしたら、破滅だよ!
人間製品じゃないから、いろいろだ!
ワンコだって余り縛られたら、嫌がるだろ?

ようは、君の手のひらで泳いでる魚と思うしかないな?

悟空がきんとう雲に乗って逃げてたら、実はお釈迦様の手のひらだった、見たいに君がお釈迦様になって、ヤツを手のひらで泳がせてるんだと思う他ないぞ!

イヤなら、残念ながら他の物件探すしかないな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています