プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクロ初心者です。

+1000.000という数字を
1000000と表示させたい。
どのようにvbaでかけばいいか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

ちょっと気になった初級者ジジィですが。



>+1000.000という数字を
>1000000と表示させたい

と言うだけのものなのか、

『あいうえお+1000.000かきくけこ』という文書内の数字を
『あいうえお1000000かきくけこ』と表示させようとしているのか。

多分普通に思うなら前者に感じますが、もしかして後者の可能性もあるのかなと感じた物ですので。
勘違いならスル~っと流してくださいな。
    • good
    • 0

Long 型に変換するので CLng 関数を使えばよいかと。


変換可能な値が入ってくるという保証がないのならエラー対応もしておいたほうが良いと思います。

Dim src As Variant
src = "+1000.000"

Dim result As Long
result = CLng(src)

Debug.Print "ソース:" & src
Debug.Print "結果:" & result
    • good
    • 0

1000倍して普通に表示すればよろしいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!