プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約30年前にデートした人と再会しました。
食事をして楽しい時間を過ごし、家に帰ってお礼のメールをしたところ、30年前のデートの話になりました。プラネタリウムに行く予定でしたが、当日は休館で見ることができず、代わりに水族館に行きました。
当方はプラネタリウムに行くのが目的だったことをすっかり忘れていましたが、水族館に行くことになった経緯を先方がよく覚えていまたした。
自分は相手のことが好きで連絡が来ることを待っていましたが、その後デートに誘われることはありませんでた。相手にとって、自分は恋愛対象ではなかったんだと諦めていました。
先日、再度連絡をとり一ヶ月後に会う約束をしています。行きたいところがあれば、一緒にと言われました。
もう一度、プラネタリウムに誘うべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • みなさんからの回答を見ながらいろいろ考えてました。前回、また会いたいとも言われたので、プラネタリウムに誘えば関係が進むかもしれません。
    ただ、すぐに会える距離じゃなかったり、お互い高齢の親がいたりすると、30年前には考えなかったようなことをいろいろ考えてしまいます。
    関係が進んで、うまく行かなくなって、別れた時に今まで心のどこにいて、時々思い出していた人なので、それをも出来なくなってしまうくらいなら、今のままでもいいのかな、と。
    もう少し会う回数を重ねて自分の中でどうしたいか決まるまでは、別の場所に行こうと思います。
    回答を下さった皆さん、ありがとうございました。

      補足日時:2021/07/04 07:23

A 回答 (8件)

関係を進める気があるならプラネタリウム、


ないなら水族館かな。
関係進めないなら、
プラネタリウムは幻のいい思い出として仕舞っておきます。
    • good
    • 0

なんかうまく言えないんだけど,行ってほしいと思います。



本物ではないけど,手をつなぎながら2人で星空を見上げるのっていいなって思います。
    • good
    • 0

はい,あなたのお見込み通り,是非プラネタリウムに誘うべきです。

    • good
    • 0

おはようございます。


夢のある話ですね。
万難を排してプラネタリウムに誘いましょう。
昔の話を沢山しましょう。
思い切って、いまの気持も打ち明けてみましょう。
30年の月日を一気に取り戻せるかも。
ご成功をお祈りします。
    • good
    • 0

素敵なお話ですね。


お誘いしてみては?
勿論プラネタリウムへ。
    • good
    • 0

是非^ ^プラネタリウムへ。


盛り上がりますよ〜星ですもの〜☆
一気にその当時のお二人に戻ってください。
夢のような素敵な出来事ですね。
きっと話が尽きないでしょう。
    • good
    • 0

誘って見なきゃあわからないです。


案ずるより産むが易し、、、

まずは、一歩踏み出してからですね。

やらない後悔は、悔しいです

御武運を
    • good
    • 0

ドラマみたいですね!


神様がもう一度チャンスをくれたんだと思います!

後悔しないようにプラネタリウムに誘ってみてください!

応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!