電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んだ後の世界は天国も地獄もなく、完全な無の世界なのでは無いかと勝手に思ったのですが、皆さんどう考えていますか?

A 回答 (12件中1~10件)

無です。


無もわからない、そういう無です。
父母が致すよりも前の状態。
記憶も何も知覚も何も世界もない。
    • good
    • 0

死んだらわかることだから


( ̄~ ̄;)あんまり考えてないけど

若いときにたどり着いた死後の予定は
猫に生まれ変わるよていだから

とりあえず、死んだらすぐに、ニャーニャー鳴いてるとはおもいますよ
    • good
    • 0

>死んだら輪廻転生するという事がどうして解るのですか?


普通は分かりません。
分かったら人生がイージーモードになるからです。
私が何故解かっているかを答えることはできません。
それを答えてしまうと数年内に人類の争いで世界が滅んでしまいます。
    • good
    • 0

無だと思います。

生まれる前や寝てる時の感じだと思います。
    • good
    • 0

勝手に思うのは勝手ですが


道理を無視する、いかにも幼稚な考えです
有るものが無くなる訳ないでしょう

物質不滅の法則、質量不滅の法則、エネルギー不滅の法則
を無視する事は、科学を否定する非合理な考えだからです

あるものが無くなる事は絶対にありません
科学では変化して存続するのです

ならば、人の命も変化し存続する
と言うのが、当たり前の事だと思いますが
その人のすべての行いの情報は存続するのです
五感で察知できなければ無いと言うのは原始人です

因果応報、自業自得
仏教ですが、実に科学的な考え方です
原因があるから結果がある
原因だけ、結果だけ、単独で存在する事はこの世界、絶対ありません

そのことから
人も物を盗むと貧乏に生まれる
人を泣かせれば、今度は泣かされる
人を殺せば、今度は殺される
100人殺せば100回ころされる
これが道理ではないでしょうか
自業自得とはその事なのです
輪廻転生といいます
せいぜいいい事をして、良い所に生まれ変わりましょう

この世が天国であり地獄だよ
    • good
    • 1

無の世界もありません


死ねば生物から物質に変化する
ただそれだけです
死に特別な意味などありません
無の「世界」など論外ですね
    • good
    • 1

おっしゃるとおりです。


ただし、いつまでもその無の世界が続くわけではなく、輪廻転生しますので、いずれは全く別の人物としてこの世に生を受けています。

あなたも例外ではなく、これが何度目かの人生です。

前世で「人生やり直せたら」と感じていたに違いありません。今世を悔いなく生きてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死んだら輪廻転生するという事がどうして解るのですか?

お礼日時:2021/06/30 15:00

おっしゃるとおりです。



心は神経細胞の脳内ねっtーワークによりつくりだされているものです。
神経細胞がなくなれば心はなくなります。モナリザは布と絵具からできていますが、燃えてしまえばモナリザはなくなります。

実際に脳内ネットワークが未成熟な新生児に私たちと同じような精神はないでしょうし、同様に脳内ネットワークがこわれた重度の認知症の患者は別人格となっていますよね。

死んだあとの世界はいわば貴方の生まれる前の状態ですよ。
    • good
    • 0

これ宗教とか信念によって変わると思うけど私もあなたと一致です。

    • good
    • 1

人間死ねば、生きている人の体の中で生き続けることになります。

思い出として。

あいつはいい奴だった、成仏してくれよ、なら天国。

やっと死んだか、ざま~みろ。これからはあいつのガキを苦しめてやろうかな、であれば、地獄。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!