プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、10年以上付き合いのあった彼氏と喧嘩して新し彼女ができ、捨てられました一年半も経つのにいまだに立ち直れてません。もうすぐ30代後半です。入退院を繰り返したのち実家で今日まで過ごして来ましたが年齢も年齢でこの先のことを考えると、何かを頑張ろうなど思うこともできず、ひたすら不安と悲しさと絶望と戦っています。

元カレが今頃新しい彼女と素敵な生活を送っていると考えるともう生きていく元気もでません。

食欲も戻らず、体調ばかり壊しています。

立ち直って、新しい恋人をみつけ、幸せな家庭を築きたい。

でも私にそんな事できるんだろうか、友達はとっくに家庭を持ち落ち着いているのに私は廃人のような現在を過ごしている。

どうすればいいんだろう、どうしたらまた頑張れるんだろう。不安で悲しくて悔しくてここから動けません。

ずっと立ち直れずに似たような経験をされたことがある方、アドバイスをください。

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

相手のちょっとした愛情表現も見逃さないようにしてみてください。


たとえタイミングが悪くても大丈夫です。言葉に工夫をする必要もないと思いますよ。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

大変な思いをしたご様子。

なかなか立ち直れないのはわかります。しかし 籠ってばかりだと抜けだせなくなります。ここから 強くしたたかになって 綺麗になって おしゃれをして 外に出ましょうよ。その年齢なりの美しさを出して 復活してください
    • good
    • 0

今すぐ結婚相談所に登録してください。



同年代の人と成婚する人も普通に居ますので。

良い御縁があることを願っていますm(_ _)m
    • good
    • 0

主様の様な経験はありませんが 


少しお話お付き合いさせて頂きます。
少し長くなります。
今はどんな状態ですか? 
大変なお勉強をしてしまいましたね。
良く「たら・れば」って事を過去を振り返ってみて
仰る人いますよね。
私はね 人の一生って「たら・れば」の後々思い出してみて
良かった方を選択されても自分の思った通りの結果とは
違っていて、もし仮に結婚していても不倫されて
新しい女性との暮らしを求め捨てられ「離婚」と言う
結果になっていたかと思います。
最終的には同じ結果へつながるものなんだと思っています。
結局、そんな男だったのですよ。

お付き合い中の10年間に婚姻届けを提出に至らなかった
主様の落ち度もあるでしょう
過ぎた事は仕方ないと思います。
無理に立ち直りはしなくても良いとは思います。
自然につらい部分が薄まってくると思います。

また、他人と自分を比べる必要はありません。
そんな見栄を張るから惨めな気持ちになるのです。
スポーツジムでも通ってみてはどうですか?
今までの10年間どっぷり元カレに付けられた匂いを
自分の匂いに代えて、新しい自分のスタイルを作ってみては
どうですか? 
独身女性で30代、40代、50代と奇麗な方多いです。
じゃぁ、そんな独身女性が落ち込んでいますか?
私の周りにも50代でも30代男性と食事に行ったり
遊びに行ってる方いますが 
私から見ても容姿が若いのでは気持ちが若く雰囲気も
可愛いらしいですよ。

幸せなんてなんて何が幸せなのかは
人それぞれです。
泣いている暇はないですよ!
いい女の仲間入りしなくては人生損です。
気合入れろ!!ぽにゅすかさん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、知り合いや自分からマッチングアプリなどに登録して30人くらいの男性とお会いもしましたが、もう辛くてやめてしまいました。

年は食っていますが自分の容姿に自信がまったくないわけがないのですが、誰を見てもときめかない、好きと思えない、どきどきわくわくしない、

私はもうずっと一人で生きていかなければならないかもしれないと思うと怖くて怖くてたまらないのです。

わたしをよく知る人にもあなた様と似たようなことを言われました。

結婚する前で良かったじゃない、と。

でも結婚が繋ぎ止めてくれるものもあるのではないのですか?

例えば今回、喧嘩して少し連絡音信不通になってしまった中で新しい彼女ができていました。

けどこれが結婚していたとなれば、こうはならなかったのかな?と

これは甘い考えですか?

結婚していても新しい女ができば簡単に離婚して新しい女のところにいったりするものなのでしょうか?

お礼日時:2021/06/30 17:13

No.4の者です。

 お礼の答えに追記します。

甘いと思います。

主様の文脈からすると 
ケンカ→音信不通→new彼女できる って構図ですよね
流石に10年も付き合えば男も別れの話も簡単には
切り出せませんから
私からすれば主様とお付き合い中に好きな女性が出来ていて
でも10年も付き合っている女性にどう別れを切り出すか
考え中にこれ幸いにケンカ&音信不通になった事で
好きになっていた女性に告白できるタイミングとチャンスを
与えてしまったと思います。

>結婚していても新しい女ができば簡単に離婚して新しい女のところにいったりするものなのでしょうか?

簡単には行きませんが10年付き合いのある女性をいとも簡単に
捨てる事が出来る男ですからね。時間をかけて離婚になるように
持って行く事になったと思います。
でもね「たら・れば」やめましょ!
現実進行形は今の状態なんですからね。
主様の人生には元彼は通り過ぎていく存在な人だったのですよ。

あとマッチングアプリはやめた方が良いと思います。
否定はしませんが、そもそも目的が違うと思いますよ。
なるべく主様が時間をかけて好きになる人と結ばれる事を
祈ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!