アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が管理しているホームページに、出会い系の書き込みをする人がいます。
音楽の交流の掲示板のため、それ以外の書き込みを遠慮ください、とかいてあるにもかかわらず書き込みしてきます。
同じ人が何度も書き込んでいるため、その人にメールでやめてほしい旨を伝えましたが、効果なしです。

よい方法、教えてください。

ちなみに、発信元のIPはわかるのですが、毎回変わっています。

A 回答 (1件)

迷惑な書き込みをされた場合は、相手側のプロバイダーへ通報することが大事ですが、


相手のIPが毎回違うということは、Proxyを使っている可能性があるのでこの方法はやめた方がいいと思われます。

また、相手のメールアドレスがプロバイダのアドレスであれば、そのプロバイダに通報しましょう。

ただし、相手のアドレスがHotmailなどのフリーメール場合は無駄なのでやめましょう。

掲示板にNGワード機能などがあれば、それを活用しましょう。
今使っている掲示板にそのような機能が無い場合は、そのような機能がある掲示板に変えることをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

少なくとも、OCNから出された形跡もあったのですが、こういう場合でもproxyを使用している可能性ありますか?

残念ながらNGワード機能がないので、検討してみようと思います。

お礼日時:2005/03/02 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!