dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

個人間取引の掲示板で詐欺に遭いました。分かっているのは相手のフリーメールアドレスだけです。警察に相談しようと思っているのですが、犯人を特定することは可能なんでしょうか?因みに掲示板に犯人の書き込みがあれば、IPアドレスから犯人がわかると聞きますが、書き込みは残念ながらありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

メールも所詮「プロバイダ間の情報のやりとり」にすぎませんので「警察が動いてくれさえすれば」特定も可能です。

ただし、相手が「デタラメの情報でプロバイダに登録」してたりすると、俄然可能性は低くなりますが・・・・・。
    • 1
この回答へのお礼

警察が動けば個人の特定は可能なんですか!
ご親切にどうもありがとうございました。
本当に感謝しております。

フリーメールアドレスは難しいでしょうね。

名前や住所等がメルアド発行元に登録されていなければそれまでです。

それ以前にフリーメールアドレスの人と取引してはいけませんね。

しかし犯人が書き込んでいないでどうやって個人間取引したんですか? 無理だと思うんですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にどうもありがとうございました。
やはり無理なんですか・・。

>しかし犯人が書き込んでいないでどうやって個人間取引したんですか? 無理だと思うんですけど

「○○を売ってくれる方はメールください。」という書き込みをしました。