プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳がんの告知されました。
なんか頑張って生きる希望が薄れていくのがわかります。
独身で子供もいません。
父親は死んで、認知症の母親と2人暮らしです。

あなたが、希望を持って生きるには、こうすれば良いよ。とかのおすすめはありますか?

A 回答 (9件)

youtuberのベッキーみたいな人がメチャクチャ回復されてましたよ


新着質問「あとは免疫力」てやつが関連ですか?
    • good
    • 1

まず、現実の生活をどうするかを冷静に考える必要があります。


認知症の母の面倒も大事ですが、自分の命が先決・優先事項です。
民生・児童委員、地域福祉員、社会福祉協議会などに相談してみたらどうでしょうか?
“病は気から”と言います。
質問者様の気が滅入っていたら、どんどん気力を失って病気が勝ってしまいます。
    • good
    • 2

今や、治らない病気では有りません


気力を無くせば、治療の成果はあり得ません

主治医とよく相談され、ご自分で納得できる治療を受ける事です
くれぐれも、容姿を気にして間違った選択をされない事です
いまは、再形成の技術もかなり向上していますからね
    • good
    • 1

友達は乳がんで、手術をしてもう何年も健在ですよ。



癌だからと言って死ぬわけじゃないし。

希望を持って生きるなら、いつ死んでも良い様に生きたら良いと思います。

生き方が変わると思いますけど。
    • good
    • 2

病院内に、


専門部署(カウンセラー)みたいなとこがあるので、
そこで相談するのもいいと思います。
いろいろアドバイス貰えます。
    • good
    • 1

まずは落ち込んでいる場合ではないって事です。


何か夢や希望を持つ事です。
私自身、癌告知を受けた瞬間は、かなり落ち込みました。
でも、義母より先に死んでたまるか!!!!!!
と強い意志で生きてきました。
癌で亡くなった、親戚は障害をもつ親よりも先に亡くなりました。
子供も大学生でした。
希望を持つ前に進行したためです。
    • good
    • 1

癌患者経験者です。

ちなみに子宮体癌でした。
出産経験どころか結婚も恋愛も経験がないままでの罹患でした。

告知をされれば落ち込みますよ。それは普通の感覚です。
こういう時は落ち込むだけ落ち込んでいいんですよ。
悔しくて泣いてもいいんですよ。
ある程度落ち込んだら、今度は「今の自分は何をするべきか」を
じっくりと考えていきましょう。
病気になった、という事実は変えようがないんです。
だったらその変えようがない事実としっかり向き合って
今の自分は何をするべきなのかを考えていった方が良いかと思います。
おかしなことばかり考えてしまったら鬱になりやすくなります。
小さな目標でもいいので、病気の治療が終わったら何をしたいのかを
考えるのもいいかもしれません。
例えば「治療が全部終わったら美味しいもの食べに行くぞー!」とか。

ちなみに自分の目標は
当時勤務していた職場にしっかり復帰することでした。
病気治療中にリストラにあったのでそれは叶いませんでしたけどね…。

治療などが無事に終わりますように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

悩みましたが、こちらを選ばさせていただきました。

お礼日時:2021/07/04 21:44

子宮頸癌経験者です。



私の場合は、「あ、そう。」が、感想でしたね。
何度も死ぬ寸前まで落ちて復活したので、まぁ、「成るようにしか成らんな」って、呑気に構えて手術して9年たちましたが、呑気に生きてます。
    • good
    • 1

お母さんを施設に


入れて
海外に出て
見聞を広める。
色々と勉強に成ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!