プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年付き合っている彼女がいます。
彼女のお父さんに今しか乗れないからなーセダンといわれました。自分は18から貯めたお金でマークxにのり24歳でフーガ350gtに乗っています。
彼女の父親父は若い頃アコードに乗っていました。
ホンダ党です。

自分も結婚したら大排気量のセダンを諦め
プリウスなどを乗るべきでしようか?
迷います。車がすきなのでそういった車は違和感があります。

A 回答 (4件)

結婚したら子供も出来るでしょうから、チャイルドシートが必要となるので、CX-8とかアルファードとかの方が活用しやすいと思います。


車が好きな人なら、このタイプなら妥協?出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 0

好きなら仕方ないです。

譲れない点は誰にでもあるでしょ。

でも、そこまで車に興味あるわけじゃないのに、体裁とか、年齢がどうとか、「男は…」とか、そういうことで車種選ぶのはどうかと思う。
    • good
    • 0

「車がすきなのでそういった車は…」


つまり「セダン=車」「セダン以外=車ではない」ということですね。

仮に結婚して子供を産めばベビーカーを乗せたりシャイルドシートを付けたりするので、セダンではやや不便になるでしょう。
その時に奥さんや奥さんの家族の要望を全く聴かないと風当たりが強くなります。
奥さんは家族友人に愚痴をこぼしまくり、更に女性には「時効」が無いらしいので、子供が大きくなってもあなたが年を取っても「あの時は子育てに協力的ではなかった」と事あるごとに蒸し返されます。
そのために何らかの対策が必要です。

今のフーガを維持するなら維持費の安い2台目でワゴンやミニバンを買う、とか、セダンとワゴンがラインナップされている車のワゴンタイプを買うとか、すっぱりセダンを諦めてです子供が大きくなってから買うとかです。
もちろんお金に余裕が有れば高い車を2台でも良いですね。
    • good
    • 0

その時の経済状況と、ニーズの問題です。

結婚してからの年収が充分すぎるほどあり、ガソリン代、車検代、税金など全く苦にならないならどんな好きな車に乗っててもいいと思います。結婚したら、大抵の人は車に掛けられるお金を計算して、その予算の範囲で最もニーズに合ってコスパのいい車にせざるを得ない……という理由で、必ずしも好きな車に乗れない、という事になるわけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!