アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このようなアルバムを探しています。
名前と、売っている場所を教えてください。

○6ツ切や8ツ切サイズの写真を、台紙に貼り、台紙を増やして行ける。
○台紙は窓(?)がくりぬいてあり、窓の形は丸や四角がある。
○よくある四角いアルバムの一回り大きいくらいの外見。
○セロハンシートはついていない。

家にある大きいサイズの写真を、整理したいと思っています。

子ども写真館で、このタイプのアルバムを売っているのを見ましたが、台紙は写真館で注文した写真の枚数分のみサービスのようで、アルバムだけ買っても仕方がないので…。

写真館以外で市販されているお店をご存知でしたら、教えてください。
また、お店の人に「○○ください」と言えば通じる名称があれば、教えてください。(お店で、こういうアルバム…と説明すると、セロハンの台紙が増やせるアルバムを出されるので^^;)

A 回答 (1件)

ご希望のアルバムがあるかどうかは、定かではないのですが、

ヨドバシカメラ 新宿西口本店 カメラ館 B1
には、いろいろなアルバムが所狭しと置いてあります。

お近くでしたら、是非足を運んでみてください。

結婚式の写真を入れるような(楕円等に抜いてある)中台紙を、何枚も増やせるアルバム???
子ども写真館などで、撮影後に入れてもらうようなアルバム???
・・・・・・ややこしい。。。

ヨドバシ以外でも、カメラ屋さん(店の奥で証明写真を撮ってくれるような所)で聞けば、何かしらの手がかりがつかめるのでは。。と思います。

お力になれず、すみません。

○下記サイトに、アルバムと台紙のみの販売があるようなことが書かれています。(アルバム と言うところ)
 実際に問い合わせしていないので、わかりませんが・・・

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~baboo/new_page_6.htm
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答ありがとうございました。
参考URL内の白いアルバムが、探していたものです^^
ヨドバシカメラが、1時間くらいの所にあるので、今度その方面に行ったときに、そこも覗いてみようと思います。
ありがとうございました。