アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマン時代の東京で関西の人は生活設計で大阪で働いて、京都で遊んで、神戸に家を建てるのが理想と言っていた。今でも若い人はそう思ってますか?

A 回答 (6件)

今はいないよね 遊ぶが変わったし 住むも変わった。


大阪でも 
大阪でで働き北摂に住む 遊ぶのは北か南
京都は
一見さんお断りの商売で 祇園で遊ぶ 京都からは離れない。

※関西住みやすい街1位は尼崎 気でもふれたのか!って位衝撃だ
あいりん地区、長田区、尼は住むとこで無いと言われたよね。
    • good
    • 0

京都で遊ぶっていう部分は?ですね(笑)


神戸で住んで大阪で働く人は何十万人もいますが。
逆は少ないですけど。
    • good
    • 1

生粋の関西人です。


「京都で勉強して、大阪で働いて、神戸に住む」ですね。

今の若い人はそんなこと思っていないでしょう。
    • good
    • 1

いやあ、20代から40代まで大阪市内に住んでいたけど、ただの一度もそんな話は聞いたことがないなあ。

    • good
    • 1

>関西の人は生活設計で大阪で働いて、京都で遊んで、神戸に家を建てるのが理想と



へ~、聞き始め。
東京の人は、どう思っているか知らないけど、昔も今も、そんな思いはないよ。
    • good
    • 2

今の若者は地元から離れたくない思考の傾向があるみたいです。

私もそうですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!