電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チアリーダーが「私たちを盗撮しないで!」と言ってるのがバズってますが、 観てほしく無いならチアなんてなんの為にいるんですか?
またなんであんな露出の高い服を着てるんですか??
ジャージを着てやればいいのに

どう思いますか??

質問者からの補足コメント

  • そのうちAV女優も「私たちを卑猥な目で観ないで!」とか言い出しそうですね

      補足日時:2021/07/02 21:51

A 回答 (20件中11~20件)

確かに、チアリーダの主張も、ここの質問と回答を読んでも、よくわからないですね。

    • good
    • 0

こういうのって、論破したつもりでいつも最後wwwだなぁ。

    • good
    • 0

相手方が訴えたら、勝てるかなってやつだ。

やって見せてよ。楽しみにしてるわ。法はフレキシブルだぜ、民事もあるし、精神的苦痛を与えていれば損害は認められるわな。ちゃんと社会見ろよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勝てねーよ、チアが撮影されたから肖像権の侵害だ!なんて通じる訳ねーだろwww

お礼日時:2021/07/02 22:31
    • good
    • 0

テレビの画像も勝手には出せないよ。

だから最近のタレントも話のネタのときは写真ではなくイラストになってるでしょ?わかる?ボクチン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

社会的に受忍すべき限度を超えたかどうかは、撮影内容、撮影場所、撮影された人の社会的地位、撮影方法、撮影の必要性、撮影者の意向等の事情を総合して判断されます。」

って書いてあるやん、ちゃんと読めよ

お礼日時:2021/07/02 22:24

No3です。


論点がずれてますよ?
見られる分にはOKってことです。
それとカメラ持ち込みは関係のない話です。

もちろん、本人に声をかけて撮影許可をもらい撮影するのはなんの問題もないはずです。本人の許可無く「盗撮」されるのが嫌って話です。

でもまぁ、そのうちカメラ持ち込み禁止ってことになるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見られる分にはOKだけど撮影はNGなら、そうやって言わないと分からないよね??
コンサートだって観られる分にはOKだけど撮影はNGだって必ずアナウンスされてる、
逆にアナウンスされてなかったりしたら撮影してもなにも言われない。

お礼日時:2021/07/02 22:17

肖像権って知ってる?違法だし、捕まるから自己申告できないのは弱っちぃだろ?


捕まってもいいからやるならいいのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ではどうしてテレビにチアが映っているの?
チアも選手と同じで競技の参加者とそれに準ずる者達という判断がされているからでしょう??

チアの人がプライベートで遊んでる時に盗撮されたなら肖像権の侵害を訴えれるだろうけど、チアとして公式の大会に出ている時には肖像権なんか有り得ないし、もしあったら大会なんて運営できない。放送も撮影も一切できない。
肖像権の意味知らないやつはだまっとけ

お礼日時:2021/07/02 22:15

その場限りで見られることと、撮影され延々見られることでは全く違いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら競技場へのカメラ持ち込みを規制すればいいじゃん?
チアリーダーを撮影しないでくださいというアナウンスも無いのにチアを撮影するななんておかしいよね?

お礼日時:2021/07/02 22:05

弱いやつはそうやって盗撮しかできないよな。

チアの子にも素手で負けるんじゃねーか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強いやつでも盗撮する奴はするだろ
趣味の世界に強いも弱いも無い

お礼日時:2021/07/02 22:06

タレント青木さやかのギャグで、どこ見てんのよ!に似てます。


お前なんか見てねーよ、と突っ込みたくなります。
自意識過剰な人か炎上商法のパターンですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!