プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚について。私は現在大学2年生なのですが、将来に希望が持てません。私の顔は謙遜や変に卑屈な訳ではなく、事実としてブサイクで大学も頭の良いところではありません。取り柄もなく、カッコよくもなく、収入面でも人より秀でることはできないと思われる私に結婚などできるのでしょうか。ちなみに彼女もいません。

A 回答 (5件)

昔はモテる男性といえば、3K(高学歴、高身長、高収入)でしたが、今は時代が変わり、3低(低姿勢、低依存、低リスク)な人が好かれるようになりました。



今は共働きが主流なので、年収はあまり重要視されてないように思います。私の職場は給料が低く、おそらく先輩社員も年収300万円台ですが皆既婚者です。

顔は平安時代みたいだったり、腹が出てる人も居ますが、結婚しています。

容姿は万人受けしなくても、性格が人懐っこいとか、ポジティブでよく笑うとか長所があります。あとは週末に晩御飯を作ったりもしているようです。

容姿と収入が無理そうなら、人間力と家事能力(特に炊事)を高めれば大丈夫ですよ。

まあ、容姿については、筋トレとか肌や髪の手入れ、服でだいぶ改善されると思います。
    • good
    • 0

顔は知らん。


稼ぎはこれからだろ、なんでスタート前からやる気なくしとんの?
そんな気持ちがさらに自分を不利にしてるんだよ。顔も稼ぎがあがりゃ、覇気が自信が満ちてくるよ。これからでしょ。
例えば、最初は能力が低くくてブラックに入社してもそこで経験値や耐性を高めて次にステップアップ転職を図るなど、また投資なんかでも一発逆転は図れる。投資はオススメしないが、正攻法でもやり直し効く。
わたしゃ最初は留年と、リーマンショックの影響でズッコケだけど、転職で挽回したよ
    • good
    • 0

諦めて一人で生きる方法を選んだら楽に生きられます。


無い物はないのです。無駄な理想は捨てましょう。
    • good
    • 0

男なら女より稼ぐのが当たり前と思ってる男性も多いですが、実際は愛嬌があって家事能力もあれば充分専業主婦として収入が高い女性に売り込みが出来ますよ。

収入が高い女性は常に男性に勝つことを意識して甘えられなかったり、産休、育休を取ることでキャリアが無くなることを恐れているので(産休はともかく男性が育児することで仕事に早く復帰できます)
    • good
    • 1

顔が悪いのではなく、何でもかんでも顔のせいにする性格が問題なのでは?


どうせ顔がこうだから、こうなるに決まっている・・・
そういう感覚では?
そういう変な観念からの脱皮が必要です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!