公式アカウントからの投稿が始まります

過去に付き合っていた相手と現在付き合っていた相手との間で同じような問題が生じるのは何か霊的なものがあるのでしょうか??

以前付き合っていた人とは趣味ががっちり合っていたのですが、相手の性格(良し悪しではなく)が合わなくてわかれました。自分と合わない性格だったってことが最初からわかってわけではありませんでした。でもそこそこ長い友人の期間を経ていたので、相手の性格自体をあまり知らなかったわけでもありませんでした。徐々にこんな人だったっけって思うようになったというか・・・

そして今付き合ってる人とも同じようなことがおき始めてるのです。今度は過去の経験を生かしたといいますか、あまり趣味が合うとかよりももっと人間的に好きになれる人を選びました。もちろん友達の期間もそれなりに経て相手を十分理解した上で付き合いだしました。

でもある日突然前の付き合ってた人にも起きたようなことと言いますか、だんだんこんな人だったっけと思うようになってきたのです。

端からみると、そんなこと当たり前だと思われると思いますが、同じようなことが続けておき、同じ方へと収束しつつあることにぞっとしました。

これって何か自分自身の因縁みたいなものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

占術面から簡単に言います。

因縁などと大袈裟なものではないですよ。

ただ単に貴方自身が自分の好みの人とおつきあいをしただけなのですよ。
貴方が選んだ交際相手のタイプは二人とも同じタイプを選び、目先の見てくれを変えただけなので同じ結果になったのでしょう。
交際相手のタイプを正反対の人にしてみては、貴方に取っては、きついかも知れませんが意外と良い結果が出るかも知れませんよ。
正反対のタイプとは、この人は駄目なのではないかと思うようなタイプの人の事です。
飽く迄も貴方の好みのタイプではありませんので推してすすめは致しませんが。
    • 0

占星術(推命術)の立場から言いますと、人はそれぞれ、独自の配偶者像・恋愛傾向というものを持って生まれて来ています。

これは持って生まれたものであって自分の意志でこれを変えることはまず不可能です。

不思議なもので、人は、自分が生来持っている配偶者像に合致した人物に対してしか恋愛感情を抱きません。また、自分が生来持っている恋愛傾向に合致した時期にしか出会いもありません。

mintosさんの場合、あとで「こんな人だったっけ」と思うようになるような相手しか、最初から好きにならないのではないかと思われます。

或いは、人によっては生来の配偶者像というものが明確でなく、年毎に配偶者像そのものが変化する人もいますので、もしかしたらmintosさんの場合、このパターンなのかもしれません。

どなたかに、ご自分の配偶者像と恋愛傾向について観てもらわれれば、その辺りのところがハッキリするのではないかと思います。
    • 0

因縁?というより性質・パターンの方が強い気がします。

あなたの育ってきた環境や生きてきた行動パターンがそういう人を求めているのかもしれませんね。
ただ、それが良いことなのか悪いことなのか もしくは実は質問者さんのとらえかたに問題があるのか?いずれかはわかりませんが・・・
因縁とかそういうものでかたづける前に自分と話しあうのもひとつの手だと思います。
相手のあることですし、全てが自分の予測の範囲に入ることはないですし・・・ 
    • 0

考えすぎかもしれません?

相手もお同じように”こんな人だったっけ?”
なんか違うな~
と思っているかもしれません?
    • 0