アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し髪を軽く見せたいと思い、ドラッグストアでセルフカラー剤を買ってきました。(ルシードLのです)

自分でするのは数回目(とはいえ、4年ぶり)くらいなので、「ラップをまいて温める」など、説明書のアドバイスを実行してきっちり時間を置いたら色が入りすぎてしまい、めちゃくちゃ明るい茶色になってしまいました(泣)

特につむじ周辺やトップの辺りには金髪も混じるほど
不自然な色です。(栗色が希望だったのに・・・)
このままでは眉と髪が色の格差がありすぎておかしく、外に出られないので、なんとかもっと落ち着いた茶色にしたいのですが、どう対処すればいいでしょうか?質問は下の通りです。
(カラーやり直しについて)
1.最終手段として美容室でのカラーやり直しも考えていますが、できるものでしょうか?
2.説明書には「やり直す場合は1週間以上あける」とありますが、5日でも大丈夫ですか?(子どもが小さいので平日に美容室には行けないのです。)

(ヘアマニキュアについて)
3.市販のヘアマニキュアでも暗めカラーに見せることはできますか?
4.その場合、色味を選ぶポイントと、実行時に気をつけることは何でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは^^

育児休業中の美容師です。
セルフカラーについては全く知識がないですが・・・

よく失敗した~とお店に来られましたね^^;

むらむらになってなかったらお店では簡単に直せます。
色を暗く入れる場合は1週間あける必要も無いです。

後、マニキュアについて・・市販のものはよくわかりませんが
暗い色をいれると、暗くはなります。
あまり濃いい色を入れると真っ黒になっちゃいそうなんできをつけてください^^;
    • 3
この回答へのお礼

早速レスありがとうございました。
暗くするのはすぐできるんですね。参考になりました。幸い、染めムラはあまりひどくないので速攻で対処したいと思います。