プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウブンツでマックスを使う方法を詳しく教えてください。

動画を見てもわからない。
教えてください。教えてください。詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

>・・・仮想は、半分の2GBに。

仮想は、半分の2GBに。

私の回答が理解出来ないようだ。
ではハッキリ言おう。
あなたのスキルもパソコンのスペック(メモリ搭載量等)もあなたがやりたいレベルに無い。
つまり何をどうやっても物理的に無理。
更に何度も繰り返すが、ライセンス的にも無理。

※4tトラックに体積を考えなければ無理をすれば5t、6tの荷物を積めなくは無いだろう。
さて、無理をせず安全に運べるかな?
そう言う意味。
    • 0

>・・・メモリー不足だからできるだけ古いバージョンを使いたい。

macOS Sierraと同Big Surでは要求するメモリにそんなに大差無いよ。
それに大きな勘違いをしている様だけど、仮想化するってことはクライアントOS(ubuntu)とゲストOS(macOS Sierra)の両方がメモリを必要とするのだから、元々のメモリ搭載量が少なければ更に使い物にならないことを理解する必要がある。

で、最初の回答に戻ってMac以外のパソコンにmacOSをインストールするのはライセンス違反。
どうしてもやりたければ自力で解決するしかない。
    • 0
この回答へのお礼

あの、私、パソコン自体のメモリー4GBだ。仮想は、半分の2GBに。

>MacOS10.12

何を言っているのかさっぱり分からん。
動画はmacOS Big Surの解説だし、インストールベースのOSはLinux(ubuntu)だし。
使っているのがMacでそのOSがSierraって話かな?
で、使っているMacがSierraまでしか対応してなくてLinux入れてそこに仮想化でmacOS Big Surをインストールすれば使えるんじゃ無いかって事?

何をやりたいのかはっきりしないと回答は出来ん。
    • 0
この回答へのお礼

ubuntuでMacOS 10.12やよ。メモリー不足だからできるだけ古いバージョンを使いたい。

ubuntu用のVMwareでmacOS Big Sur(マックスって書いてあるけどこれのことだよね)を仮想化して使いたいって事?

これ見ても分からないのなら止めときましょう。
と言うかライセンス上Apple製のコンピュータ(要するにMac)以外にmacOSはインストール不可です。
ubuntuってことは元はWindowsPCだと思うので上記のライセンスの問題があるので不可です。

違法とは言えないもののライセンス違反なのですから教えてgooでは回答は出来かねます。
    • 0
この回答へのお礼

MacOS10.12