dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows10のパソコンでカメラの不具合のため初期化したら、wordやエクセルを使おうとしたらmicrosoftの表示が出て「プロダクトキーを入力」と出たので、正しいプロダクトキーを入力したら、

「このプロダクトキーはすでに使用されています。
以前このプロダクトキーを使用していたアクティブなoffice アカウントでサインインしてください」

と表示されます。「以前このプロダクトキーを使用していたアクティブなoffice アカウントでサインインしてください」の部分の意味がわかりません。
いったいどこからどうやってサインインというのをすればよいのでしょうか?

ワードで以前作成した文章は残っていて、このプロダクトキーを入力.....の表示を×で消すと
そのまま入力できるのですが、上部に黄色いバーが出てwordはライセンス認証されていません、wordを継続して使えるように、2021年7月5日までにライセンス認証を行ってください」
と出ています。

何がなんだかわかりません。Microsoftのサポートページを開いても、???な事で、知りたいところにたどり着けません。

すみません、どうぞ教えて頂きたくお願いいたします。

A 回答 (1件)

要するに 初期化する前の状態で一旦ライセンス解除をして

からという事です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ごめんなさい、わからないのですが、
初期化する前の状態で、(このままということ?)
いったんライセンスを解除するというのは、どの場面でどのようにおこなえばよいのでしょうか?
わからな過ぎて申し訳ないのですが、教えて頂けるとありがたいです。