性格いい人が優勝

宗教関係者は世間話の中でも下ネタは言わないんですか。

A 回答 (6件)

物の譬えですが、


劍は男性性器。
勾玉というか
首飾り
女性性器という
感じに見えますか。

天照大神とスサノヲは
高天原の安河
を挟んで
誓約で
セックスして
8人の子を産んだという解釈は
どうでしょう。
    • good
    • 0

話の前に、そのものが御神体の神社がありますし。

日本神話などでも神様同士が結婚して子孫の神を残している位ですから、よろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

昔よく遊んでいた知り合いのお坊さんは、下ネタ大好きです。



下ネタは生物的には普通のことですし、一般的なお坊さんは、宗教観よりも人生観を説く方が多いです。
色々経験してないと、人に説教なんて出来ませんからね…。

と言っても、下ネタ大好きなお坊さんばかりと言っているわけではありませんよ。
    • good
    • 1

宗教関係者として性的な話題を取り上げる場合、俗に言う「下ネタ」としてではなくて「生命、およびその背後におられる神仏のありがたさ」と言った観点から話すはずなので、そう言う意味では「下ネタは言わない(はず)」と言う事になりそうな気がします。

    • good
    • 0

狩野英孝は神主の資格を持ってますが、下ネタ大好きなのでは?

    • good
    • 0

お坊さんの下ネタ話は凄いらしいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!