プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

povo iPhoneの機種変更について


iPhone11を使用しており、電池の摩耗が気になったのでネットでSIMフリーのiPhone11を購入しました。

旧iPhone11からSIMカードを抜き、新iPhone11へ差し替えたのですが、電波が立たず使用出来ません。

なぜでしょうか?
対応方法を教えてください。
ちなみにキャリアはpovoなので、対面サポートに対応しておらず困っています。

考えられる原因は、ネットで買った新iPhone11は非正規店で画面交換をしておりフェイスIDが使用出来ません。関係あるでしょうか?

「povo iPhoneの機種変更について」の質問画像

A 回答 (4件)

画面にSIMカードなしになっていますか?


それなら、接触不良か、あるいは、SIMカードスロットの故障が考えられます。

SIMカードの可能性も考えられますが、再度、以前の端末でSIMカードが認識するか確認して下さい。それで確認して認識するようですと、やはり今回購入した端末側の問題が考えられます。

ただ、ディスプレイを社外品で交換した場合だと、Appleの保証が受けられない場合があります。
よって購入店に相談してください。

Appleの携帯電話の場合だと、契約については、キャリアであるKDDIとかですが、端末本体の不都合とか問題については、Appleって会社のサポートとなります。ですから、Appleって会社に問い合わせるものになります。
iPhoneってバッテリー交換費用としても、決して割高とは言えませんが・・・
    • good
    • 1

その画面には「SIMなし」と出てますよね?


認識されてないと思うので、電源を切ってSIMカード再装着してみたら?
    • good
    • 1

[SIMなし]になっていますので、SIMがちゃんと入っていないか、SIMスロットが壊れているか、SIMそのものが壊れている可能性が考えられます。


そのSIMを他の端末で試してみる、また、その端末で他のSIMを試してみてください。
    • good
    • 1

機内モードがONになってるからじゃない?



って回答頂いてたと思うけど、
オフにしてみた??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
機内モードオフにして試しましたが、電波立ちません。(TT)

お礼日時:2021/07/05 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!