プロが教えるわが家の防犯対策術!

無限に広がる大宇宙、そこには様々な生命が満ち溢れている、死んで行く星も有れば産まれて来る星もある、命から命へと受け継がれる息吹は永遠に終わる事は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

何かアメリカの1960年代のテレビドラマであるスタートレック(邦題は宇宙大作戦)の

オープニングみたい。(笑)

宇宙が終焉を向かえれば、それも終わります。
宇宙の終焉には大きく三つの説が有り、「ビッグクランチ」、「ビックフリーズ」、「ビックリップ」
と有りますが、宇宙が加速度的に膨張していることから、「ビッグリップ」が現在では
最有力説ですね。
    • 0

魂が永遠と考えるなら、地球以外の生命体に転生した事もあるでしょうな。

そう考えるのが自然なのではないかとおっさんは思う。
    • 0

人間の魂は、神様が永遠の命を与えました。

そういう意味では、「ほぼ永遠に終わることはない」とはいえます。

でも、私たちは転生輪廻で、地上に生まれるごとに記憶がリセットされるのが原則なので、「永遠の命を持っている」って実感することはほとんどありませんね。
時々、前世の記憶を持ったままの子供が生まれて、「それ本当か?」って現地検証がされたりします。
で、インドのガンジー首相が「この子は前世の生まれ変わりである!」とお墨付きを与えた事例もあったりしますね。
    • 0

現時点の地球人の科学では、宇宙生命を認知できていません。

ヤマトの地球政府もガミラス襲撃まではそうでした。
    • 0

命から命へと受け継がれる息吹は永遠に終わる事は無いでしょうか?

命≒フォーエバーです。
なので、失われて再生するものです。
なので、宇宙は無限であり、永遠でもあります。
それに伴い、生命も永遠ですね。
    • 0