電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、地デジで韓国ドラマや、ドラマ再放送をやっていないと思うのですが、なんでやらなくなっちゃったんですかね?

A 回答 (6件)

一時期、フジテレビでやたらと流していましたよね。


それは、フジテレビの大株主電通が韓国寄りになったからでしたが、会長の成田氏がお亡くなりになってからはそこまであからさまではなくなりました。
加えて、テレビドラマはBSやアプリで優先的に流されるようになってきました。
BSやアプリの有料会員優先ですので、地上波での放送はそちらの配信が終わってからで時間の枠も減りました。
    • good
    • 0

私の住んでいる所の地方局では


毎日やってますが・・。
    • good
    • 0

毎日韓国ドラマばかりで、嫌になります。

    • good
    • 0

マスコミ、特に民放は視聴率が全てだから、視聴率が取れないとなれば他の視聴率が取れそうなものに変更するに決まっている。


頭に何も無い人というのは、韓国人が日本に対して何をしてきたかなんて知らないし、興味もないのだろう。でも、普通の日本人なら韓国人が何をしてきたかについては関心があるはず。
そうしたあたりまえの常識を持った日本人は、韓国ドラマなど見たいとも思わない、と言うのが一番の要因では。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage51.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人がなにしてきたか。と韓国ドラマを見たい。は違いますよ。まだ「韓国人嫌い」「日本人嫌い」って言ってる差別人間が1番嫌いです。1番嫌われていると思いますよ。
〇〇人じゃなくて、1人の人間として見ましょうよ。

お礼日時:2021/07/06 16:52

やっていますよ。


NHK 日曜深夜 …今は編成替えのお休み期間
テレ朝 平日午前
地デジではこんな所しかないはずです。
    • good
    • 0

元々地デジでそんなに流していた?



BSなら分かるけど・・・・・
そのBSもネタ切れなのか?飽きなのか?
最近は中華系とか西アジアとか色んな地域のが流れているね

購入のチャネルが増えて選択肢が増えてきた結果では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!