一回も披露したことのない豆知識

七夕、お盆、夏の星、いずれかに関連する、またはイメージされるような良い曲を教えてください。ジャンル問わず。

「七夕、お盆、夏の星、いずれかに関連する、」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ☆素敵な夜をありがとうございました☆

      補足日時:2021/07/07 05:37

A 回答 (2件)

funk.beeさん、夜遅く失礼します。



♪7月7日、晴れ DREAMS COME TRUE

https://sp.uta-net.com/movie/9071/

♪夏の大三角形 NICO TOUCHES THE WALLS

https://sp.uta-net.com/movie/129513/

♪STARS SIMPLY RED

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。お久しぶりです。良い曲ばかりでした。
ドリカムはバッチリです!
夏の大三角形、聴きながら、外に出て空を見上げてきたけど今夜は見えないですね。ざんねん。
peanutsってスヌーピーを思い浮かべて可愛い歌だなぁと(^^)いや、やっぱりpeanutsっておかしい?と思い、後で歌詞を見たらvenusでした。笑
シンプリーレッドのコレは好き♡なつかしい〜
スバルインプレッサのcm思い出しました。
嬉しい曲をありがとうございました♪
今年のペルセウス座流星群は好条件です^ ^
8月12日日没後~13日の夜明けまで一晩中見れます。
是非、同じ空を見上げて感動しましょー(^^)☆彡
https://youtu.be/caF6nJxTejc

お礼日時:2021/07/07 02:07

大塚愛の金魚花火

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金魚花火、水中で金魚のように泳ぐ花火。
イントロから夏らしく効果音も良いですね。
メロディが久石譲やジブリと重なります。
素敵な選曲をありがとうございます。

お礼日時:2021/07/06 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!