プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝RD-XS36を使いHDDへ海外ドラマ(二ヶ国語)を録画しました。DVD-RへダビングしたいのですがDVD互換を『切』で録画してしまった為に出来ません。
主音声しか必要無いので『設定』画面でDVD互換を『入』にした後、HDDからHDDへレート変換ダビングし直しました。
ダビング後のタイトルの音声関係情報を見ると【DVD互換:入(主)】と、なっています。
そのタイトルをDVD-Rに一括ダビングをしたのですが…再生すると主音声と副音声が同時に聴こえてしまいます。

どうしたら主音声のみをダビングできるでしょうか?

A 回答 (2件)

オリジナルタイトルは、2ヶ国語放送ですよね?


外部入力ではなく内蔵チューナーで録画したタイトルですよね。

再度レート変換ダビングから行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回も回答して頂き、ありがとうございました。
どこかの工程が間違っているらしく、結局うまくいかずじまいです。
頂いたアドバイスは今後のDVDライフの参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/14 15:05

最後が間違えています。


DVD-Rへ「一括ダビング」でなく「DVD-Video作成」をしてください。
詳しい操作方法は、操作編174ページに記載があります。
ご参照ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

174ページ通り「DVD-Video作成」をやってみたのですが…やっぱり出来上がったファイルは主副音声が同時に聞こえてしまいます。
たぶん、何かが間違っているのだと思いますが自分では分かりません。

お礼日時:2005/03/04 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!