プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホとガラケーでテレビ電話に出来ますか?!(・◇・;) ?

A 回答 (6件)

>そんなガラケーあるの?!(・◇・;) ?



3G ケータイの目玉機能のひとつだったから、かつては多くの3G端末に搭載された時代がありました。

ただし、
・フロントカメラ装備がほぼ必須(画素数が足らず自撮りは少ない頃)
・通話料金が音声の1.6倍
・ピクチャ・イン・ピクチャ表示が好まれない、画面が小さい、粗い(64K/256Kbpsです)
など、使い勝手の面で見劣りするため、広く普及しませんでした。


>スマホとガラケーでテレビ電話に出来ますか?!(・◇・;) ?

あなたの質問は、まずキャリアと端末名(できれば相手のも)を書き、それ同士でできるかを具体的に明示しない限り、明確な返答はできません。

少なくともスマホ側は、端末についている FaceTime、 GoogleDuo(旧ハングアウト)や、アプリを別にいれる Skypeビデオ通話、LINEビデオ通話など様々なツールがあり、あらかじめ通話相手と動作環境を合わせることで、初めてつなぐことができます。
    • good
    • 2

> ガラケーとスマホでのテレビ電話の話だよ


質問文をよく見返してください

原文|
スマホとガラケーでテレビ電話に出来ますか

てにおは分割|
(1)スマホ {と} (2)ガラケー
「で」
(3)テレビ電話
「に」 ← コレが重要
(4)出来ますか

こう分割すれば スマホとガラ携を組み合わせて使用し

テレビ電話(もどき)の機能 もしくは サービスに近い

利用が可能でしょうか?

という質問と受け取られるのが普通であり

日本語を正しく使う人なら

これ以上の拡大解釈は不可能であり

ましてや「ガラケーとスマホでのテレビ電話の話」なんて

想定可能な埒外となります

質問者さんが投稿すべき文面は

Q.スマホとガラケーでテレビ電話が出来ますか?

だったという話になります くだらない絵文字なんか使ってないで

正しく「てにおは」を配置利用する努力をしてください

因みにdocomoの「テレビ電話」サービスなら

https://www.nttdocomo.co.jp/service/videophone/

上記のリンク先に明記されている通り

「対応機種
下記の非対応機種を除くドコモケータイ(iモード)同士にてご利用いただくことができます。」

と、明記されているので事実上、スマホ相手では不可能だと

質問以前に誰にでも判断できると思われます
    • good
    • 1

これは質問がわるい。



>スマホとガラケーでテレビ電話に

これはスマホ=ガラケー間でのテレビ電話という意味ですか?

だとしたらそう書いてくれないと意味が通じません。

また、ガラケーが特殊なものでない限り、無理です。

「よく読めば意味は通じるだろう」というのであれば、「そこまでよく読む義務はありません。誤解の生じないようわかりやすく誤解のないように質問してください」という返事になります。
    • good
    • 2

おはようございます



テレビ電話可能なガラケーなら可能だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

そんなガラケーあるの?!(・◇・;) ?

お礼日時:2021/07/07 05:44

スマホはラインとかで普通にテレビ電話にできるはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?ガラケーとスマホでのテレビ電話の話だよ‼️(^◇^)

お礼日時:2021/07/07 05:45

ガラケーは画像通信が出来ないのでダメですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!