【初月無料キャンペーン中】gooドクター

狂気の沙汰ではないですか?東京オリンピック開催すれば、コロナ対策が後回しになり、感染リスクも増大するので、あたかも国立競技場の下敷きになって人柱とされる日本人がいるのと同じ状況ではないですか?

gooドクター

A 回答 (3件)

安倍前首相、「月刊Hanada」(8月号)で、桜井よしこ氏との対談で五輪について語った。

<極めて政治的な意図を感じざるを得ませんね。彼らは、日本でオリンピックが成功することに不快感を持っているのではないか。共産党に代表されるように、歴史認識などにおいても一部から反日的ではないかと批判されている人たちが、今回の開催に強く反対しています>と。

まだまだ、冴えてますね。応援しましょう東京オリンピックを !
    • 1

五輪開催とコロナの直接関連性は皆無です。

五輪の運営方法がコロナを蔓延させる可能性があるだけです。
いまの主張は五輪反対しているだけに見えます。
五輪はしてもいいけどコロナ対策を十分にするように主張して下さい
    • 2

中止が難しい状況とはいえ、開催中、私はかなり神経質になりそうです。

通勤以外の外出も寄り道も最小限ですかね…。

あと論理立てた説明ならまだしも、ただの言い回しに凝りすぎると、分かりにくいですし違和感しか湧きません。
もっとストレートに表現した方が、人の心には響くと思いますよ。
    • 0