幼稚園時代「何組」でしたか?

一つ考えてみて下さい。
東日本大震災のとき坊さんたちは一体何を発しましたか?
坊さんたちの声は聞こえてきましたか?
世界平和を説くローマ法王は核兵器保有国に対しいったい何を訴えましたか?
核兵器保有国に対しローマ法王が発する声は聞こえてきましたか?
なぜいつまでもキリスト教国とイスラム教国は宗教のこと、民族のことで争い続けているのですか?
宗教は善ですか悪ですか?
なぜ宗教は善であると言えるのですか?
なぜ宗教は悪であると言えるのですか?
何のために宗教するのですか?
宗教について、宗教の有り様について、そろそろ終止符を打つべきときではありませんか?

A 回答 (16件中11~16件)

宗教は人の心に入り込んで、利益を獲ようとする心理作戦

    • good
    • 1

マタイによる福音書:13章:38節 畑は世界である。

良い種と言うのは御国の子たちで、毒麦は悪い者の子たちである。
マタイによる福音書:24章:14節 そしてこの御国の福音は、すべての民に対してあかしをするために、全世界に宣べ伝えられるであろう。そしてそれから最後が来るのである。
ヨハネによる福音書:12章:24節 よくよくあなたがたに言っておく。一粒の麦が地に落ちて死ななければ、それはただ一粒のままである。しかし、もし死んだなら、豊かに実を結ぶようになる。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_


 死をかんがえる分岐点は、アダムとイブなのかもしれない。
    • good
    • 0

特別な事はしていません、施設や墓地の復旧かな


別に声は聞こえませんでしたね
ローマ法王は核廃絶を叫んでいますが叫んでいるだけです
普段から核廃絶を言っています
信じる教祖様が他の宗教を排斥せよと言ったからです
膳でも悪でもありません、悪とは自然の事、善とは社会を維持させるためのご都合主義の事
宗教が善だ悪だと言った人を知りません
個人の自由です
質問者さんはそうして下さい
    • good
    • 0

宗教(=神の教え)は、価値判断のおおもとになります。


何が善で何が悪か?を人間が決めるのは、難しいので、神の言葉、つまり宗教を元に判断するのです。

「法律を守れば善、それに違反すれば悪」としても、中国のような国ですと、他国であれば「悪」と判断されることでも法律で決まっているので「善」となったりしますからね。

「人を殴ったり、時には、殺す。」
暴力団、ヤクザも警察、自衛隊もやっていることは同じでも、悪になったり善になったりしますからね。

なお、既存の世界宗教は、誕生してから数千年経過したりで、耐用年数を超えています。役立たずになってしまっています。
そのために、質問者さんのような疑問を持つ人も多い結果になっています。
ですので、すべての宗教を吸収・統合化しようと、大川隆法総裁が地球に生まれて、そして、幸福の科学が誕生しているのです。
    • good
    • 0

宗教については、人それぞれ考え方は、異なるかと思います。


なので、善、悪かは、人それぞれ異なります。
宗教を信じ、救われる、救われない人もいます。
私は、善とも悪とも思いませんが、ただただ信じることは皆無です。
本当に宗教というものが存在すれば、もっとこの地球は住み心地の良い物になってますからね。
    • good
    • 0

何かにすがるのって楽じゃないですか。


端的に言えばそういうことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!