アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婚です。
今年の4月、夫は、もう1組結婚した同期がいるとのことで、その同期の奥さんと私を友達にさせる(奥さんも私も遠方出身で、嫁いだ先に友達はいない)ための少人数歓迎会?を開こうとしてくれてました。
しかしコロナがひどくなり、どんどん先延ばしにされ、七月になりました。
七月やろうとか言ってますが、具体的な日にちは決まってません。
なのに、海外転勤から帰ってくる先輩の少人数歓迎会は今週末やるそうです。
はっきり言って、私より先輩なんだなと思いました。
仕事場と家を往復してるだけの毎日、半年後に行く夫の海外転勤のために加えて言語の勉強もしている状態で、私は私なりに友達がいないながらも単調な生活の中で夫についていくために様々なことをしているのにもやもやします。
どう考え方を変えたらいいんでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 夫にはもともとそう言う兆候がありました。
    私との電話より電話の途中で誘われた先輩の飲みを優先させたり。
    仕事>家庭なんです。
    だから私も帰国後は正職員になってバリバリに働いて家より仕事を優先させようと思ってるんですけどね。
    それがどんなに寂しいことかを思い知らせるために。

A 回答 (2件)

自ら行動を開始し、ともを増やしていく努力をすればいいと思います

夫に対し
「○○してね」⇒「○○してくれない」⇒「あなたは冷たい」
これは非常によく見かける方程式
もし親が同居だったり近くにいたら、この後ろに「あなたはマザコンだ」が来ます
    • 0
この回答へのお礼

もちろんそれはしています
そうではなく、私がそう言う努力をしているのをわかっているのに先輩の歓迎会は開いて
私の歓迎会は随分前から約束してたのに日にちすらも決まってない現状にイライラしてるんです。あなたも自分の約束より他人の約束優先されたらどう思います?
先輩の歓迎会の間はずっと家で一人なんですよ?

相手の奥さんが妊娠中、もしくは妊活していて、コロナに敏感ってことは考えられないですか?!

またあと半年間しかいない土地での友達よりも、海外転勤先での不安払拭のためにそちらを優先したのかもしれません。

最初に決まっていた少人数の歓迎会をやりたいなら、開こうって話してみる。
うまく開催できそうにないなら、海外転勤についてのことを先に質問しておいて、その歓迎会で聞いてもらうってことをすればいいかなと。
    • 1
この回答へのお礼

あの、だから向こうの奥さんもやりたいって思っているって言う話なんですけど…