dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の方に質問です。パンプスとかは見た目が良いので履いているのですがどうしても足が痛くて家に帰った後などは血が止まってしまった並に痛いし足の裏も硬くなってしまい指も曲がってしまいます。
でもスカートなどにスニーカーはあまり合わないのでどうしても細めの靴を履かざるを得ない時などがあります。皆さんは痛くないのでしょうか?それとも我慢して履いてらっしゃるのですか?
足に負担がかからないメーカーの靴などご存知の方回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

痛いです。

なので、見た目が細めのウォーキングシューズを履いています。
通勤時は、急いでいるので、あまり他人は見ていないと自分勝手に判断して、足の健康第一です。

会社にパンプスを置いてあるので、来客時や帰りに誰かと会うときなど履き替えています。

高価格になりますが、オーダーのパンプスもあるので、試してみたらいいと思います。
足が痛いと、落ち着いて買物もできないし、第一危険ですよね。
駆け込み乗車もできないし。(これはそのほうがいいけど)。
ピンヒールで颯爽と歩く人を見ると、憧れるし、感心します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。使い分けは良い方法ですね。私もこれからそうしてみます。体は大事ですもんね。