プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車でどこか出かける時に見知らぬ土地を走る時は事前に下調べしてから行きますか?
それともナビですか?

A 回答 (7件)

No.1の方と同様に下調べします。


ナビですと「♪目的地付近です」で思ってしまうので場所によっては迷ってしまう事も
有りますからね。
ストリートビューですとランドマークにする建物など事前に覧る事も出来ますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下調べはやはり大事ですね!
ストリートビューもいいですね!
便利な機能ですよね!

お礼日時:2021/07/09 17:07

地図好きなので、まずその県の昭文社の分県地図を買います。

それで凡そのプランを立て、細かい部分はナビで現地まで行きます。観光する場合、現地の書店で地方新聞などが出しているローカルな観光ガイドを入手し、それを見て計画を修正します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは素晴らしいプランですね!
かなり楽しいドライブになりそうですね!ローカルの観光ガイドはかなりいいと思います!

お礼日時:2021/07/10 08:36

ナビオンリーです。

なので、目的地の間に何の店があったとかまったく記憶にありません。まぁ、ナビの無い時代から目的地以外に記憶に残るものはありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ最終的にはナビですよね!

お礼日時:2021/07/10 08:41

最近ではナビだけです。

事前に調べるのは、おおよその所要時間ですね。それと(必要によって)どこに駐車場があるか、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

駐車場の場所は大事ですよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/09 19:59

ルート上の高速道路や一般道、混みそうなところ、通行止めになったときに迂回できそうなルートなどをあらかじめ調べます。



走りはじめてからも、ナビを拡大して、現在位置とルート上の問題点を確認して走ります。

基本的にナビの機械に指示されるのは嫌いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり下調べは大事ですね!

ナビには従わないのですね笑
それもいいですね!

お礼日時:2021/07/09 16:08

どっちもあります。


現地で「こっちへも行ってみよう」ということんもあり、その場合は完全に後者ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱナビですね!

お礼日時:2021/07/09 16:03

事前にグーグルマップなどで確認します。


目的地付近ではストリートビューも観ますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ストリートビューはかなりいいですね!

お礼日時:2021/07/09 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!