プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すとぷりって知ってますか?私は最近知りました。

すとぷりが本当に大好きな友人がいます。彼女は教室では授業を受けていないし、精神科にも通っています。でも、すとぷりの話をするときだけは、本当に生き生きするんです。私はその時の彼女が本当に大好きです。

でも。気持ち悪い、ダサいと馬鹿にする人が多くいます。彼女はいつもすとぷりのことしか考えていないので……それもあって教室で授業を受けれないんじゃないかと思います。そんな人たちが許せません。人間なんて、絶対に誰かのオタクだと思うんです。人それぞれ好きなものがあるように。

調べてみると、すとぷりメンバーの配信には
"すとぷりがあるから生きてられる"
"死にたいけど〇〇のために生きるよ"といったようなコメントが多くありました。沢山の人の命を救ってるんだって。アーティストは誰かを励ましたり、生きる力になったりすることが多くあります。でも、すとぷりは特に沢山の子供達の命を救っているんだと感じました。

素晴らしいアーティストだと思いませんか?それを何故馬鹿にするんでしょうか……彼らの気持ちがわかりません……彼女がいつか自分の好きなものを胸を張って「好き」だと、言えるようになったらいい。そんなふうに思います。

質問者からの補足コメント

• ごめんなさい。質問の主旨がわかりにくいと思います。……何か思うことを自由に教えて欲しいです。あとは、自分が好きなものを胸を張って「好き」だと言える世界はできるのでしょうか?

A 回答 (1件)

「質問の主旨がわかりにくいと思います。

人それぞれの趣味や価値観を否定してバカにしちゃいけないって事が言いたいいんですよね?

「自分が好きなものを胸を張って「好き」だと言える世界はできるのでしょうか?」

いつでも言える世界ですよ?

ただ、人それぞれの趣味や価値観を否定してバカにする人達はいなくならないです・・・。

どんなに可愛くてもカッコ良くても正しくてもアンチは必ずいる。。。

それが、世の中の理だから、どうしようもない・・・。
    • 1
この回答へのお礼

はい!そう言いたいんです。でも、こんなんじゃ、言えない世界と同じだと思うんです。

ありがとうございます!