プロが教えるわが家の防犯対策術!

この返答で冷めました。
付き合って4ヶ月が経つ彼氏の話です。

一人暮らしで土日も仕事の彼氏に

「土曜日家行っていい?ご飯作っとくよ」
と言ったたら
「冷蔵庫の材料使って欲しくないから大丈夫」
と即返答が来ました。

なんか、冷めました。

誕生日を祝った時も、
「コロナでゆっくりできないのに、ホテルとか取ってなかったんだ。」
と、何ヶ月もかけて考えたプランを台無しにするような言葉をかけられました。

なんか、冷めますよね、これ。

A 回答 (9件)

彼の方がすでに冷めているのでしょう。



誕生日の件、何ヶ月もかけてプランを練るって4ヶ月の付き合いしかないのに、どんなプランを練ったの。
それは100%あなたの好みであって彼の好みはカケラもなかった。
彼は日頃忙しく慌ただしいなかだからこそ、ゆったり過ごせるホテル恋人とまったり過ごすことが夢だったのかもしれない。
なのにあなたのプランは、あそこ行ってここ行ってと忙しく、あげく恋人同士がすべき時間と場所がとっていなかった。
女がみるマンガやドラマなんかだと、1日引っ掻き回して、これしたかったんだぁってのごあったりしますが、あれは自分の誕生日なら許されるけど、彼の誕生日は彼のしたいこと優先なのでは?

冷蔵庫の件、笑えるわ。
はっきりしてるね。
あなたにご飯つくって欲しくないのでしょう。他人にキッチン触って欲しくない人、多いですよ。

彼は、もともと冷めている あなたとの付き合いに最初から冷めている あなたとつきあううちに冷めてきたのか いずれかと思いますが、別れるとか別れないとかで揉めるのも面倒なので、放置して自然消滅狙っているのででしょう。

土日も仕事?
そう言っているだけでしょう。
ヒマな時間はあるけど、あなたと会うのは面倒ってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
彼はウエディングプランナーなので土日も仕事があります。

お礼日時:2021/07/10 11:08

冷めるなー。



価値観が違うってズバッとくるよね。

私は、断るにしても最低限の気遣いはしてほしいから、自分とは合わないなと、言われた瞬間に感じてしまうね。

ただ…あなたのしたことも正しかったとは言えなかったのかも…(^^;

まぁ、何ヵ月も考えたプランであっても、相手の望むことでなければ逆効果であることは否めません…

まずは、押し付けがましい世話焼き、「自分がしてあげたい」=「相手が喜ぶ反応をする」という勘違いはしないように気を付けましょう。

彼氏が本当に望んでいることは何か?これとあなたの「してあげたいこと」がマッチしないと、空回りですので…(^^;
    • good
    • 2

そんなことで冷めませんね



毎日忙しい彼氏さんの状況をわかってないのではないですか?

>冷蔵庫の材料使ってほしくないから大丈夫
そもそも…貴女は冷蔵庫の材料を使ってごはんを作ろうとしていたのですか?
忙しくて買い物もなかなか行けないかもしれないのに、それを貴女は使おうとしていたのなら、彼氏さんがあてにしていた材料がなくなるのはかえって迷惑だと思いますね

自分で材料買っていくから使わないから、大丈夫だよ
何か欲しいものある?

くらい伝えていたら違っていたかもしれませんね


誕生日のお祝いって、ホテル取らないと冷めるの?
おかしいですよ

プランはプランであって、仕事あるからこそのプラン成立するのではないですか?

付き合って少ししか経ってないからこそ、相手に対しての気遣いは必要だと思いますね
気遣いは、ずーっと必要だと思いますよ
自分の意見を受け入れてくれなかったから、不貞腐れてるだけじゃないかな?

彼氏さんの立場になって考えられないのなら、気遣いできないのなら、彼氏さんとは合わなかったんだと思いますよ
    • good
    • 0

確かに気遣いに欠ける言葉かもしれんけどそんなんで冷めてたら誰とも長く付き合えないと思いますよ。

    • good
    • 0

誕生日の方は分かる。

冷めても仕方ない。
でも冷蔵庫の方は、彼の几帳面さが見えて微笑ましい。これで冷めるのは傲慢。
「せっかく私が『作ってあげる』って言ってるのに断るなんてサイテー」とか思ってるとしたら、ドン引きレベル。
    • good
    • 0

わくわくしている熱意に冷水くらった気持ちですね。


ん…
それはそうだと思いますよ。
その気持ちをくんでもらわないと。
たとえ相手がそういう状況であったとしても、
もっと優しい気を使った言葉をしないと。。。
    • good
    • 0

彼は既に冷めているので別れで良いかと。

    • good
    • 1

冷めてもおかしくないと思います。

    • good
    • 0

なんだか、さみしいですね。


もう少し気持ちを考えてほしいです。
思いやりがないというか。
私もきっと、冷めちゃうかもです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています