アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と別れるか悩んでいます。
高校生です。

付き合って2ヶ月経たないくらいで冷められてしまって、お互い言いたいことを言い合って1度回復したのですが、最近急にLINEが返ってこなくなりました。

彼は冷めるとすごく分かりやすくて、LINEの返信速度や内容ですぐ察せます。
テストやばかった、と送られてきたので
それな、難しかっとよね と返してから5日間放置されていました、、。

最初は冷められたことやLINEが返って来ないことに病んでいましたが、それが時間の無駄だと気付き
今は完全にではないですがだいぶ切り替えられました。
冷めちゃったのは凄く伝わったから、今どうしたいか教えて?と送ると、すぐに
ちょっと考えててすぐ答え出せそうにない
と返ってきたので、
ゆっくり考えてもらって大丈夫よ と返しました。

冷められた理由は私の性格で、
私が他人の目を気にしすぎてしまうことや優しすぎることが原因でした。

2回目に冷められた時は何があったのか分かりません。
あのLINEのやり取りで、私がなにか失言をしてしまったとは思えないですしはっきり言ってしまうと
このやりとりで冷めた理由が分かりません。

もう少し考えたい?とだけLINEを送ったので、
彼のLINEを待つのみって感じなんですが、、

彼氏の気持ちを察しろ、などと言った回答は求めてないです。既にもう全部察してますし私なりに凄く考えています。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

うーん…。


まぁ、付き合ってみたものの、フィーリングが合わず、ちょっとちがうかなと感じたのでしょう。
あなたの性格が悪かったわけではないと思います。

あなたは人の気持ちを大切にする性格なだけ。
悪い言い方をすると他人の目を気にしすぎで、自分が傷つきたくない臆病な人。
良い言い方をすると気遣いができ、誰にでも分け隔てなく優しい人。

あなたはせっかくの長所を短所として捉えているなら、今みたいに「何か失言したのかな?」とか、気にしすぎるの直したら?

答えは今出てこないことを凄く考えてあれこれしてると、彼氏さんはますます疲れるかと思います。
察する能力がたけていても、察したあと、『自分なりに~』では、相手にとっては身勝手な行動となる可能性があります。

人それぞれ考え方は違うので、察して相手のために先回りしたつもりの行動が、逆に、「ちがうよ、そんなことは望んでなかったのに。」という場合も多々あります。

私なりにあーしたこーしたは、自己中心的に考えているといえます。
相手の気持ち(思考回路)に切り替えて考えられている人は、「私なりに考えて」という言葉はあまりでないです。

うまく言えないけど、勝手に察してあーだろうこうだろうと決めつけず、相手の気持ちや本音は別のところに合ったり、もっと複雑なことを考えている場合もあるので、ご自分の察する能力だけでなく、相手の言葉や気持ち、考えを無理なく引き出す能力も身に付けたほうのが良いのかなと思います。
先回りして聞き出すのはちょっと圧があるのでは?って思います。
    • good
    • 0

別れたらいいんじゃないですか?


なんかこれ見ただけでもその男面倒くさい。
もっと良い男いますよ。
まだ2カ月でそんなんなる男止めといた方がいい気がします。
付き合いも短いウチに別れちゃった方が傷も浅くて済むかも。
    • good
    • 0

難しいかもしれませんが、高圧的でなく、一貫して謙虚な態度で彼に理由を聞いてみてください。

尋問にならないように。静かで多少ムードのある場所、例えば夜の公園、河原などに呼び出して、ふたりきりで話をしてください。LINEではお手軽すぎてダメです。気持ちが伝わりません。

あなたの性格、してしまった行為が原因と思われます。
彼と会えないときに他の男の子と仲良くした、彼を見下すような発言があった等、、

そして無事聞き出せたら、それを具体的な行動で改善してください。
見違えるほど改善してください。
そして今まで以上に彼を愛してください。スキンシップを忘れずに。

それができなければ、たとえ二か月と短くても、彼の方から捨てられてしまうでしょう。

がんばってくださいね。応援しています。
    • good
    • 0

恋愛初級者の場合


思い描いた恋愛でない場合は
改善して作り上げるなんてモチベーションは皆無です。

やっぱだめだなーのネガティブな思考ですよ。
じゃなきゃ他に気になる存在があるかも。

ま、2ヶ月未満で冷めるなら
そのやり取りで冷めたわけでも無いし
あなたはなにも察していません。
これから末長く付き合い抜こうなんて思考はそもそも無いのです。

交際関係に至ったのは
いっときの暴走ですよ。
    • good
    • 0

女性の方は自分の不満や不安は敏感に反応するのに彼の不満や不安は全く気にせず冷たくなった彼を責めたり私可哀想なんて思うのですよね。



あの言葉や私のそれがでは無く、2ヶ月付き合った総合評価なのでは?

文面見ても恋愛が出来ている様には見えず、依存が強いように見え、依存が強い方と付き合うと疲れるのです。

もう一回目で終わっていて補習しても赤点だったので落第したのかと。
    • good
    • 3

もう、やめなさい




貴女には 貴女を必要とする人が居る

(。ᵕᴗᵕ。)
    • good
    • 0

別れたほうがいいね。


これで経験値が増えたわけで、次はもっといい恋ができますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!