アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と私の自己主張が強いという理由で喧嘩になりました
確かに私は自分に甘えすぎです
彼氏も具合良くないのに私はすぐ具合悪いと言ってしまったり
なんでもすぐ言ってしまうのは 私は…みたいな感じです

治したいです
治すにはどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
まずあなたから謝り、何か相手にサプライズをしてあげてみてはいかがでしょうか。
ラブレターを渡すということは、最近あまりしないのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

言い方を変える。



どういう言葉遣いしてるのかは知りませんが、おそらく癇に障る言い方なんだと思う。
ぶりっ子するとかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうです
今日も 家事やるのに 寝れてないから動悸するからしんどい
とごちゃごちゃ言いながらしてしまいました
それは彼氏も怒りますよね…
最初に一言ごめん
しんどいからキツイって言って貰えたいと言われました。

お礼日時:2021/01/20 09:12

たこおじさんです。



大体の男は自己主張が強い女性は
嫌いだよ。
それが続くと、少しずつその女性を敬遠していくよね。

でもね、男のいいなりになるのではなくて
正当な理由があって、自分の意見をきちんと
言うぶんにはいいのですよ。

しかし、素直な気持ちからではなくて
弁解が多かったり、自分の至らないところを
反省もせずに、自己弁護から屁理屈的に自己主張する
女性は、オトコがそれを許しているときはいいけど
いずれ「さようなら」されるでしょうね。

貴女の年齢が書いてないのでわかりませんが、

自己弁護的に主張される人は、オトコでも女でも、
自分を守るためのものが多いので、
性格的なものだから治らないかもですね。

一度今の男に振られてはじめて
切実に理解をするのではないかな。

大事なものを失わないうちは、ご本人は
わからないかもしれないですね。

おじさんは、男のいいなりになんでもいうことを
聞く女になれと言っているわけではないよ。
これはこれでオトコからみて全く魅力がない
女になってしまうしね。
    • good
    • 4

>治すにはどうすればよろしいでしょうか?


 そこまで判っているのなら、自分で気をつければ治ると思いますが、テレビ番組で見たことの受け売りですが、「6秒ルール」というのがあって、怒りの感情とかが沸いたときは、すぐにブチ切れてものを言わずに、「6秒だけこらえなさい」というものです。6秒こらえると、脳の生理的な仕組みで、闘争的な交感神経の興奮がおさまり、怒りが消えて冷静に考えられるという理論のようです。
 一度お試しください。6秒待つと「え、いま何の話をしてたっけ??」くらい効果があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます!

お礼日時:2021/01/24 22:51

治さなくても良い方法はソレは貴女の特徴的な部分だと思っています。



彼はソレを含めて貴女のことが好きなんだと思います。

主張が前よりも強くなったり、妥協点が高くなったり…前よりもわがままが強くなったのだと感じます。

お互いを尊重して、お互いを許し合う事を勧めます。
喧嘩した時は問題が解決していなくても次の日には必ず仲直りをする事をお互いに義務化する事です♪ 仕切り直しのチャンスを与えておく事
    • good
    • 2

私は…の話の後に「あなたはどう?」「あなたは大丈夫?」という具合に彼を気遣ったり労ったり思いやるようにすればバランスとれるのではないですか?


「私は今日寝不足で辛いんだよね。あなたはちゃんと眠れた?」
って感じなら、彼氏は自分を気遣ってくれたと感じるだろうし、あなたは自分の寝不足を伝えることができる。とっても余裕があるときなら、彼氏も「じゃあ俺、手伝おうか?」って流れも無くはないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!今後そういう気遣いも取り入れようと思います

お礼日時:2021/01/24 22:50

受け止められない人なんじゃないかな?って

    • good
    • 1

これって貴女が生きてきた人生の積み重ねや人格の問題なので残念ながら治りません。



別れて一人に慣れるしか無いかと。

浮気癖、暴力暴言癖、怠け癖、愚痴や不満が多い等は治りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人格なんですね…なんか嫌です
自分でも言っていて甘えすぎだなって思ってます

なるべく抑えるようにしてみますが治らないのは辛いです…

お礼日時:2021/01/24 22:49

屁理屈かもしれませんが、あなたの自己主張が強いという理由で喧嘩に至ったということは彼も自己主張が強いからでもあると思うのですよね。



彼氏も具合良くないのに
まぁあなたもあなただけど彼も具合が悪いことを盾にしてる気もするのですけど。

確かに私は自分に甘えすぎです。
わかってるじゃん?なのに何故「治すにはどうするればよろしいでしょうか?」なの?

甘え過ぎという理由はわかっているのに治らないのは治す「気がない」だけじゃん?
理由もわからず「なんでだろう?」と思っているより簡単な話じゃん?

まぁあなたがどの程度甘え過ぎなのか?はわからないけど、もしかしたらあなただけが原因じゃないかもね。

喧嘩するからには理由が有る。でも必ずしも咎められた側に非が有るとは言えないのですよ。

まずは自身が正す側なのか否か?から考えたらどうかな?そうすることで自身を見つめ直す良い機会になると思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 確かに彼も自己主張がかなり強く彼自身それを認めています

自分を見つめ直してみます ありがとうございます

お礼日時:2021/01/24 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!