ショボ短歌会

スーパーカブかハンターカブで旅にでたいです。 既に経験された方、どのような期間、設備で旅にでられましたか?体験談みたいなものを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

去年の夏、スーパーカブ110(JA44)で兵庫県~福岡県まで一人旅しました。

装備は雨具くらい。1日目に兵庫~広島まで約400km走り、体力の限界を感じて、広島駅の近くで広島焼きを食べてカプセルホテルに飛び込み宿泊。2日目に広島~福岡まで、ひたすら国道2号線を走り、阪九フェリーに乗って神戸港まで帰ってきました☺️ほんとは別府温泉まで走る予定だったんですけど、「神戸行きフェリー」の看板を見て、帰ってきちゃいました(笑)着替えとタオルくらいはあった方がいいかなぁ・・・必須なのはロードサービス付きの任意保険ですね☺️山奥でパンクしたら、街のバイク屋まで運んでますし、ガス欠したらガソリン持って来てもくれます。若い頃(まだGoogleマップなんてない、紙地図だけの時代)、鉄カブ50で同じコースを走り、真夜中の峠でガス欠+前輪パンクで、ひたすら押したことがあります。今となっては全てが良い思い出です☺️
    • 1