プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「しかしながら、ベテランになればなるほど芸能界って厳しい世界である事は痛切に感じてしまいます。若かったり勢いだけで芸能界に出てくるとよってたかって裸にされて売れなくなる可能性はとても高い世界です。残るには何かひかる物が必要であると考えています。」

↑この文章の、「よってたかって裸にされて」とは、一体どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

メディアと大衆に「消費される」ということではないでしょうか。

芸能界での新しい人材は、物珍しさや面白さ、アイドル的な人気に頼って一気にメディアに露出させ、すぐ飽きられて消えるというパターンが多いようです。
実際、アイドル的な人気の若手俳優、モデル、ブレイク芸人などは、大衆が忘れているだけで、大半は搾取され飽きられ、消えています。逆に、事務所が将来性を感じているタレントであれば、一気に「消費」されないよう、やたらめったらバラエティやインタビューに出さないなど、仕事を選んで大事にされていると思います。

月曜から夜更かしの名物素人の桐谷さんは、番組に定期的に出るにあたり、「テレビは夜更かし独占で」「書籍に出る際も自転車と一緒に映った写真はダメ」といった理不尽な契約を強いられたそうで、あるインタビューでボヤいてました。理由を聞くと「消費されるから」といった答えだったそうですが、これは的を射ていて、芸能界をよく理解した制作会社だからこそでしょう。本人は全くテレビ出演に興味が無かったので、飽きられるとかどうでも良かったようですが…。
消費されて飽きられて消える、というのはそのくらい芸能界では共通の課題のようです。
    • 0
この回答へのお礼

「消費される」ですか!

売れっ子になると自分の時間が1分もない。

分刻み・秒刻みのスケジュール、寝る時間さえまともに取れない毎日の中で、それでもさらなる高みを目指して自己修練するにはよほどの覚悟と気力と体力が要る。

それができない奴は、今ある才能が使い尽くされれれば(要するに「飽きられる」ということ)お払い箱になる。
    • 0

親兄弟家族関係や家族や親戚にこういう奴がいたとか学歴、幼稚園/保育園/小中高校はどこでどんな奴だったか部活とか非行歴とか本人が知られたく無い情報も「よってたかって」全て暴かれると言う意味だと思います。

本人に不利な全ての情報が暴かれ暴露されても、それでも本人に何か優れた芸や特質がある「光る物」があるなら芸能界で生き残れると言いたいのでしょう。
    • 0

集団攻撃の事です

守るべきマドンナ 頂点 を守りたい
アラシ言語で チョー点点投げるんですつて
その頂点処女マドンナは出会い操作で誕生
頂点マドンナ誕生の為出会い運命失った家族は
チョー点攻撃と汚れを消しゴム攻撃で
ゴム肌の弾力無理矢理抜かれます
マドンナ改善したければ家族犠牲で改善するんですね汚ないね攻撃やってる奴らアイドルだと
裸 肌晒し攻撃ですね

偉そうに
    • 0