アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。かなり夏らしい陽気になってきましたが、皆さんはショートパンツ姿で街を歩いたり公共の交通機関を利用することに抵抗はありませんか?私は現在50歳ですが、若い頃から膝から下の部分を露出して外出することには違和感があり、公共の交通機関を利用して出かける際は(たとえ真夏であっても必ず)ジーンズやスラックスタイプの長ズボンを着用します。ただし、ふだん家の中では丈の短いすててこもしくは水泳パンツを短パン代わりに履いていますが、皆さんはいかがですか?差し支えなければ年代もご回答頂ければ嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• No2さんからのご回答により、ハーフパンツをショートパンツと勘違いしていたことに気付いたので、ハーフパンツと訂正させて頂きますので宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

短パンは足が毛深いとみっともないよな

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。早速回答ありがとうございます!

ほぼ同世代ですが若い男性でも流石にショートパンツ姿は見たことないですね。

ハーフパンツなら履きます。ショートパンツってコレですよ?流石に男は履かないんじゃないですかね。
「夏はショートパンツで出かける?」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

勘違いしていました。ショートパンツをハーフパンツに訂正します。回答ありがとうございます!

30代男です。

主さんのいうショートパンツが私の思うハーフパンツであると仮定してしゃべりますと、
家の近所のコンビニ買い物くらいなら、膝丈くらいのハーフパンツで出掛ける事もあります。
あとは、ジョギングやらスポーツをしようとする時ならそれで外出します。
それに同じく家の中ならですね。

それら以外の所謂お出掛けをするって時は、
夏でも、スネ毛ボーボーのオッサンが丸出しで歩いているのは恥ずかしいので長いズボンを履きます。

なんかここ数年、大人の男の人でハーフパンツ?みたいなの履いてる人増えましたよね。
私は嫌いなので履きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

仰るとおりハーフパンツをショートパンツと勘違いしていましたので訂正させて頂きます。
私もほぼ同様の考えを持っています。回答ありがとうございます!

七分丈で素材感やデザイン性が高い物であれば何の違和感もございません。

男女問わず、太腿の露出度が高いものは周りに不快感を招くのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。回答ありがとうございます!

50代男性ですが、10代の頃からいわゆる「バミューダパンツ」(!)を履いて出かけていたもので、この年代になってもあまり抵抗がありません。

今は伸縮性のある七分丈かロールアップのハーフパンツが多くなりました。
ロールアップは好きな丈に自由に折れますから、膝はすっぽり隠せます。
足はアンクル丈の靴下です。
何せ35~6℃当たり前の酷暑なので、暑さに負けてしまい、そこら辺はほとんど気にしなくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。詳しく回答ありがとうございます!

ハーフパンツやクロップドパンツ、オシャレ着として公共の場で履きますよ。

主に夏ですが。

ここ数年増えたとかいう信じられない話ありますがあんまりファッションに興味無い方なんだろうなと思うのですが、私が知る限りでも30年近く、短いパンツは夏のメンズの定番ですし、巷で見なかった年はないです。
ファッションに割と保守的なヨーロッパでさえもイタリアなんかではオシャレとしてハーフパンツやクロップドパンツは履きますよ。(イギリスでは少ないかもしれませんが。)すね毛はすすんで見せてると思います。ヨーロッパは毛深い方がいいイメージがありモテるんで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは。そうですか。詳しく回答ありがとうございます!

一時期ファッションスタイルでショートパンツはよく履いていたのですが客観的に見たら品が無いと言うか子供っぽく見えるので今はほとんど履かないです。

でも質問者さん50歳でショーパン履けるのならそのくらいのお年の方が例えばアロハにデニムのショートとか合わせてたらめちゃくちゃかっこよく見えるので逆に僕からしたら(30代なのですが)羨ましいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。そうですか。回答ありがとうございます!