プロが教えるわが家の防犯対策術!

「 Simple is best. 」

あなたの シンプル は 何ですか ? (^.^)

A 回答 (69件中21~30件)

そだそだ


泣ける話の報告

(  ̄▽ ̄)にっこり

物語のはじまりでね
小学校の時のじゅぎょうなんかで

人生を売るとしたら幾らくらいですか?
なんてな道徳の授業かなぁ~

そんなところから始まってね
1000万てな回答の子や
1億円やら3億円なんて強気な子がいて
中には、お金で売れるものでは無いから、値段がつけられない!
なんてな値がつけられない派なんかの子も居てて
そんな子供時代の思い出ばなしが流れてから

主人公は二十歳の大学生でね
どうも都市部に独り暮らししてるみたいな感じで

アルバイトの途中にぶっ倒れるくらいの金欠病に陥ってしまい
栄養あるものを食べようと、古本やCDなどを売り払いに行くんだけど
たいした金額になるわけでもなくてね
古本屋の年老いた店長から
金に困ってるなら、あるところで人生を買い取ってくれる場所があると、
紹介されてね
当然、売っ払うものがなにもないから
教えてもらったところに人生を売りに行くわけなんだけど

人生が売れるのか?

なんてワシも想いながら、物語を聴いてたら

その、とある場所にたどり着いてね

その場所は眼鏡屋さんや宝石屋さんみたいな、豪華な内装で落ち着いたお店なんだけど!
展示物がひとつもなくて

眼鏡屋さんなら眼鏡
宝石屋さんなら宝石が展示されてるわけだから
ここでは、観えないだけで人生が展示されたるのかと~

主人公がボケーとしてたら

お店の中で座ってた女性から

売りにこられたのは、健康ですか?時間ですか?人生ですか?

って声をかけられて

主人公は迷わず、人生ですって答えるとね

これから査定に入りますので、2時間くらいお待ちください!

Σ(゜Д゜)査定ってなんなの?

一回表に出て、駅前なのか噴水の回りで、鳩に餌をあげてる人を見かけ
鳩のエサをついばむ姿をみてると
鳩に混じって、地面をついばみたくなったと!
かなりの栄養不足みたいだもんね(笑)

でもやることがないから

指定された時間より、30分ほど早くお店にかえって
お店のソファーに腰かけたら
軽い眠りにおちこんでしまって

寝ぼけてる主人公に

くすのきさん査定が終わりましたよ!

Σ(゜Д゜)査定が終わったところで
この主人公の人生が幾らなのか?

お時間がきたので!
またの回答になりますねぇ~
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

毎度!です。(^.^)

きょうは ひま そうですね。(笑)

とっさに 喪黒福造 ワールド?浮かびましたよ。
カンねえ が喜びそう?な話ですね。

次回を楽しみに待ってます。(笑)

静かな雨ですが 散歩には ちょっと 雨粒が 多い?ので 困ったなぁ
と。
現実 重視? です。(笑)

ありがとね。(^.^)

お礼日時:2021/08/12 15:58

浜たん、雨大丈夫かあ???



なんかテレビ見てたら、とても心配になっちゃった。
近くに川なんかない?

九州方面凄そうだから気をつけてよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、 行き違い?に メール届いたみたい。(^.^)

大丈夫ですォ~♪
↓ のワシチンのカキコ みた?かなかな。
なんか また シンプルには 遠い?カキコですねぇ。(^^;
代わりにみなたん 応えてね。(^^;
ありがとね~♪

お礼日時:2021/08/13 08:32

(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)キャハハ



互いにあっち行ったりこっち来たりしてたんだぁ♬
よくある事だわね。(≧∀≦)


わしちんのおはなし、続きがありそうなのでもう少し待ってから話に参加するかも(o^^o)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、毎度!です。(^.^)

長野県 岡谷市 は 遠いですか?
ニュース見ながら 長野、山口だの
goo ネットワークを チェック? してます。(^^;
さすがに 雨続き ウンザリ してます。
日照りよりは いいけど ワンコ の散歩とか 困ってます。平和?ですね。(^^;
ワシチンの 後編 届きましたよ。
あたしゃ 感想文? 苦手だよ。(>_<)/~~
みなたんの コメント 待ってます。
カンねえも 得意分野かもね。
角度?の指し物?がわからないのよ。(^^;

またね~♪(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2021/08/15 15:44

シンプルな話ではないけど、意外とシンプルな話なのかも?



(  ̄▽ ̄)にっこり

そうそう、主人公の名前が呼ばれたんだけどね
この話の前半では、主人公の名前がでてこなくてね

俺の名前が呼ばれたって

あえて名前を伏せてたりするんだよ

なんで名前を伏せてるのか?
それってね
このお話の中で語られないけど
たぶん、世の中って他人の名前なんか、基本的には大事にしてないもんね

登場人物でね
名前がちゃんと紹介されてる人が少ないのは
2回目に聞いたときに、( ゜o゜)拘ってるなぁ~とはおもったよ

人生の査定がおわって
1年10000円てな査定がくだされて

主人公があと30年生きるから
30万円の金額が説明されるんだけど

主人公は、納得したような!納得しないような!
人生の値段って少なくとも何千万もあるはずなのに
俺の人生って30年で30万円なのかと!

女性の店員にしつこいくらい
査定の内容を確認しててね

あなたは、幸せになれない人生であって
他人を幸せにも出来ない人生でもある
何かを成し遂げることもなければ、何かを発見することもない

1年10000円の再低価格の人生ですが!どうしますか?

って諭されてね

なかば、何かを売ることに頭のなかが麻痺してた主人公は!

なら、3ヶ月だけのこして30年を買ってくださいと!

30万円で人生売ってしまうんですよ~

人生の値段のやすさに納得しながら
帰り道に酒屋でビールを大量に買い込んで
そこれこ、浴びるよう呑み尽くし
落ちるように寝てしまうのって
そりゃ~人生が最低価格だと、自分自身で認めてしまったらしかたないもんね

知らない間に寝入ってる主人公の部屋に
呼び鈴が鳴り響いて

誰か訪ねてきたのかと、玄関をあけたら
若い女性がたってたので

主人公がなぜか、変な喜びを覚えたところで!

今夜の報告は(  ̄▽ ̄)にっこりしたいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎度! です。(^.^)

相変わらず 雨 天気です。(^^;

長野県 岡谷のニュース 見てました。
みなたん とこ 大丈夫?ですかね。
goo の ネットワーク?ですね。

ワシチンの提供した お話 って ジャンルで
言えば ミステリー?ミステリアス? 不可思議な物語 ですか?
ミステリーって 何よ 不可思議って 何よ?と 尋ねられても とっさに 上手く応えられないので ググります。
goo のおかげ?で 結構 賢く?なったかも? チガウカ(笑)
コメントの仕方?は分かりません。(>_<)/~~
人生の値段? 売りません!(^.^)

それよりも ワシチンは 何を言いたかったンだろ?
そっちのほうが ミステリアス?でした。σ(^_^;)?

ありがとね~♪ またね!(^.^)

お礼日時:2021/08/15 13:10

川岸には私は一度くらいしか行ったことがないんだけど、かなり遠い所だよん。


小一時間かかる所。

以前も川岸で川の決壊だか土砂災害かあったみたいよ。

私は無縁な地域だけど、ただ、昔の息子の同級生の家があるので、少し心配だわね。

こっちは昨日は1日中雨音はしていたけど、今日なんか、お昼過ぎから雨も降ってない感じ。
ホント、此処はいつも何もなさすぎるほど穏やかで、ありがたい事だとしみじみ思う……。


そっちは大丈夫?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナた~ん、毎度! です。

お盆前 以来 昨日と今日 農道フルコース お墓詣り &掃除 行って来ました。ニッコリ
こはる もさることながら あたし自身 運動 せんと いかん!(^.^)
蒸すから 帰ったら 汗びっしょり。
こはる 熱中症?なったら どうすべえ なんて思いながら。(笑)

ワシチン の 哲スレ 悪ノリ?して回答、行って来ました。(>_<)/~~
他の回答 読まずに カキコしたから
あとで 覗いて (>_<)/~~ やっぱ
やめときゃよかったワン と反省しきり。(^^;

ゆうべ 宵の口?から 夜中と 三度 トイレに 行きました。
腹 急いて 下痢です。
めったにないことなんですが?

なんか 悪いもん 食ったかな?とか
賞味期限 切れのもん 食ったかな?
なんて。(^^;
それとも ちょうど二度目のワクチンから 二週間目 でした。
今ごろ 副作用?かいな とか。(笑)

ドタバタ しております。

お後が よろしいようで。チャンチャン
(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2021/08/21 10:57

人生を売らない


(  ̄▽ ̄)にっこり

だもんね、でもこの話の主人公は30年分売っ払いてね
大酒のんで寝ちゃうんですよ

売りたくなるような人生って
かなりどん底なんだとも

それでね、話の続きだよ

人生を売り払ったは人でね
余命1年を切ると、自暴自棄になってしまって
とんでもない悪さをしたりするから


そうならないように、監視員が付くらしくて

インターホンを鳴らしてたのは
主人公の人生の売買に手続きしてた

若い女性でね

名前をミヤギですって
自己紹介がてら名乗っててね

二十歳の学生が見て若いって思うことを考えたら、年下の女の子なんだけどね

その子が、主人公の日常を四六時中監視するってな話なんですよ
最後の3日間だけは監視員見張らなくなるらしくて!残り3日って人は達観してしまうらしいとか?


((((;゜Д゜)))奇妙な話でね、SFチックなんだけど、ヒューマンとラブコメと権実のもの悲しさがいっぱい詰まったはなしでね
まとめて荒筋を書こうとしたけど

まとめられないから、ちょこちょこ書かせてもらいますよ

人生に愛想をつかせて
余命3か月と3日になった主人はね
そのときにおもったのが
3か月も残すんじゃなかった!
なんてな気持ちと、3か月で何をして過ごそうか!

これからやることの書き出しをはじめてね

幼さ馴染みに感謝をのべる
親友に遺書を書く
親孝行に励む
バイトには行かない
大学にも行かない

こんな感じのリストを作成して
自己満足してる主人公なんだけどね

「1番上は辞めといた方が良いですよ」

なんてミヤギが声を掛けてきてね

なんでだよ!
理由を聞く主人公にたいして
親友だった人は、中学の時に転向してから、性格もかなりやさぐれ!
18歳で結婚したのはいいけど、すぐに離婚してて、シングルマザーで頑張ってるようではあるけど
金に苦労してて、主人公が他界してから三年後には・・・
今、逢いにいっても金をたかられるだけですよと!

主人公の人生を査定できる会社だけであって
主人公にかかわる人の人生まで知ってなきゃ~査定できないもんね

その言葉を聞いたときに
主人公は、人生の価格が最低価格の俺だから、そりゃ~何かをしょうとしても上手くいかないはずたど

ミヤギの忠告を素直にうけいれるんですよ

そうこうしててもお腹がすくから
深夜のスーパーに買い出しに向かう主人公!
その主人公を監視するため、同じようにスーパーに向かう監視員

謎な関係は、のんびり書いてくから
暇な時にでも(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはよ!(^.^)

お礼枠 いっぱい?出来たから
たわいもない話しで ゆっくり?
埋めていきます。(笑)

今日、明日 あたりまで 雨。
災害の心配 なし!です。(^.^)

梅雨の雨とは ちょっと ちがうね。
もうすぐ 秋 ですよ~♪

暦と ちと ズレてます。
またね~♪

お礼日時:2021/08/17 07:18

そたそだ


こっちの回答はシンプルに

長雨も
ちょっと休んで
昼寝かな?

大阪は、いっとき晴れたけど
昼から微妙ですよ~

秋雨じゃ~
秋雨じゃ~
濡れてかえるはちと恥ずかしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まいど! です。(^.^)

読み(聴き) 終わりました。

内容を 把握出来てない?から
涙 までは。σ(^_^;)?

ン~? 役者さんが 演じる ドラマ仕立て? だと 解りやすい?かな?と。
何度も 言うようだけど 想像力?
発想力 乏しきゆえ・・・(((^_^;)

ただ 終わってからの 余談?聴きながら ミヤギさんと 妻 が重なるような。(^^;
他の誰にも 見えない あたしだけに見える 透明人間?
ちょっと 想像してみましたよ。

(((*≧艸≦)ププッ

こんな感想で ごめんね。
ありがとね!(^.^)

お礼日時:2021/08/17 16:28

浜たんもわしちんもお揃いの様なので、ちょっとお邪魔しますよ。



この話は私はYouTubeで全部聞いたので(機械音声故、所々聞き取れない部分も)浜たんよりは、内容を把握して居るので正直な感想をもう一度……。(^^)

昔、よくSF小説やこの手の短編なんかを好きで時々読んでいた私としては、結構有りがちなヒューマンストーリーだなぁ……と言う印象はもちました。
なので、この手のドラマ慣れし過ぎているし、スレてしまってる婆さん故、泣くところまでは行けなかった……かな。(^◇^;)

聴きながら想像していた通りのストーリーに展開して行くので、やはり、このひねくれた揚げ足取りな辛口婆さんからしてみれば、ちょっとだけ、ストーリー展開がまだまだ青い(若い)なぁ……。と言う感想ですかね。

でも、この様な主人公を、私は大好きなので、泣けはしなかったまでも、中々かもな、とは思いました。

その代わり疑問も少々……。(・・;)

お金が無く、パッとせず、自分に見切りをつけ、世を儚んで明日食べるものにも困る様な状況だからこそ、命を売ることにして、しかも売ったお金を、全て見も知らぬ他人たちに一円残らず、配っちゃった割には、その後、生活ができている所が、私にはちょっと違和感が……。

自販機で飲み物を買うお金や、彼女と喫茶店や店に立ち寄るお金は一体どこから出たのかなぁ……?
と少し疑問を持ちながら聞いてましたよ。^^;
家賃や光熱費は?
なので少し、ストーリーをたてる詰めが甘い様な感想を持ちました。


でも、話の発想や、ストーリー展開やキャスティングなどはマズマズだと思いました。


私は本来、あまりカッコいい主人公や、出来過ぎた人間が主役のストーリーなどが嫌いななで、人間っぽくて、情けなくて、どこか欠落していて、でも芯が温かで……。
そんな、ちょっと少し生き辛いような主人公のペーソスのある話が好きなので、とても良かったと思いますよ。

浜たんも聴いてみれば良いかも。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなたん、こんばんは!です。(^.^)

ワシチン が 動画送ってくれたので聴いてます。
ワシチンが 何度も 手取り 足取り?
教えてくれてます。(笑)

そもそも ⌈好み⌋? としては あたしのジャンル?じゃないめれど(笑)
ワッシとみなたんに 薦められば 聴いてみる価値 は ある!と思って。(^^;

基本 SF や 怪奇?サイコ? 嫌いです。
サダ子 なんて もっての他
夜中 トイレに 行けないタイプです。(>_<)/~~
アニメも然り 宇宙戦艦やまと なんての 読んだことなく 楳図かずお(字 あってますかね。(^^; なんて
大嫌い。(^^;
歌 も好み としては みなたん とは
かけはなれる かなかな。
いろんな ⌈好み⌋ で交遊関係 繋がってますね。??? 何が 言いたいのか? 支離滅裂ダオ~
こんな動画 薦めてくれるひと(ワッシにミナタン)じゃなきゃ 絶対 聴かないかも。σ(^_^;)?

ありがとね!
全部聴くまで 少し 時間下さいな。
またね~♪(*^ー^)ノ♪

お礼日時:2021/08/16 20:30



ちょっと長いのが問題なんだけどね
( ^∀^)(笑)

90分は長すぎるもんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワシサン、ありがとね。(^.^)

いちどに 全部聴くのは 大変?だから keep して ゆっくり 読んで?みます。
いま お前さんが 文字にしてくれたあたり。
みなたんが言うように 確かにミヤギさんの音声が 聞き取りにくいけど 流れ を想像?して 必ず 最後 まで 聴いてみます。
あれだけ 文字にしてくれて 大変だわ。ニッコリ です。
たぶん 繰り返し 聴いてみるようになると思いますよ。
ありがと ありがとね!
感謝ですます。(^.^)

お礼日時:2021/08/16 18:52

そだそだ


浜さん

YouTubeを聴く見たり聴いたりするときにね

画面を押しすと右上に出てくる


点がたてに三つ並んでる所を押すとね
「「 Simple is best. 」 」の回答画像30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっち? 返し こっちでします。
枠 いっぱいあるから。(笑)

ユーチュブは毎晩 ちょっとだけ
見てます。
Google で ググったのが YouTubeにチョクチョク 出てます。
ネット?って すごいわ~ 隠し事?出来んわ(笑)

ちょっとしたこと調べたら たとえば ミニトマト から 紐の結び方、肝臓に良いたべもの お腹の脂肪 ・・・etc (笑)
雑学 少しずつ 偉くなってます。(笑)
哲学スレ 柄にもなく つい。(^^;

参加することに 意義がある。と。
チガウカ(>_<)/~~

お礼日時:2021/08/20 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!