【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

「 Simple is best. 」

あなたの シンプル は 何ですか ? (^.^)

A 回答 (69件中11~20件)

浜さん!



(  ̄▽ ̄)にっこり

痛風は悪化せずにすんでるかな?
心配( ̄~ ̄;)だよ~


配達先でちょくちょく顔を合わせる
雑誌の配達をしてるドライバーさん
痛風もちで、大変みたいでね

よく、片足引摺りながらでも
仕事してるから

痛風は出だすと、かなり頻繁に出るもんね

そのドライバーさん
禁酒に踏み切ったみたいで
ちょいと痛風はおさまってたけど

今日は久しぶりに歩きにくそうだったから
( ̄~ ̄;)もしかして、飲酒を再開してるかも?

呑み助は
痛風持ちに
なりやすい

痛みと暮らす
酒とも暮らす

まぁ~禁酒てのもちょっと間だったみたいだから

守衛室の警備員さんとね
あの人は、絶対に酒はやめんやろねと
日頃から噂してたりもするよ~

ワシも持病が落ち着いたら
大好きなビールを二日酔いになるまで
呑みつくす予定なんだけどね

( ^∀^)(笑)

でも、まだまだ遠い道のりだよだよ
    • good
    • 1

予備のお礼欄も(  ̄▽ ̄)にっこりだよ

    • good
    • 2

痛風なの、なの!




大変だぁ~

悪化させないようにだよね
    • good
    • 2

そだそだ浜さんヘ(≧▽≦ヘ)♪



シンプルな質問?雑談だけど
建ててみたからねぇ~

(  ̄▽ ̄)にっこり

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12577078.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

通風→マチガイ 痛風 でした。

お礼枠 もったいない。(>_<)/~~

お礼日時:2021/09/17 10:08

浜さん


こんばんは!
台風だね


大丈夫かな?
大阪は、どうも明日あたりの予定だから

今夜は安心ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ワッシィ、おはよ!です。(^.^)

そもそも goo をやり始めたキッカケは
定年と 同時に 娘が ポンと スマホ出して ボケ防止? にやってみる?
でしたよ。(笑)
ガラケイも おぼつかないのに・・(笑)
小学生みたく はじめの一歩 でしたよ。
何となく 巡りあった?のが goo でしたよ。(笑)
いろんなカテゴリー 覗きながら おそるおそる 投稿したのが 悩み相談でした。
これからは ニヤリ さんも 把握?してると思うけど 妻が倒れて 逝くまでの やりとり 百さんにシュッペ さをですか すごく ものすごく 元気? もらいましたね。
リアル では得られない 心の支えになってくれましたよ。
慣れない 不味い あたしの作文?を丁寧、優しく、且つ 叱咤激励?してくれましたね。
結構長い間?でした。
びょが発覚して逝くまで 1年と半年位 ずっと でした。(^^;
あの頃は ノンジャルではなくて アンカテでしたが ちょっと 雑談?が入ると 不適切です なんて 運営から。
文の修正に 一生懸命?でしたよ。(笑)
妻が逝った時点で キッパリ 退会するもりでしたが 変なとこ?で退いてしまいましたね。
もう戻ることはない! そう決めたのに。(笑)
何度もいうけど goo の 毒 でした。
勉強?にもなりましたね。
漢字 を探したり 文 の構成? これはいまだに ダメ!ですが。

続きは また ↑の枠で。

あたしの 近況 通風 にかかったかも知んない。(>_<)/~~

持ち前の 単純明快?で 乗り切りますよん。(笑)

またね~♪ (^.^)

お礼日時:2021/09/17 09:55

濵さん


(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
ばっちりだよ!

笑顔が何よりの活力だから

笑顔で!笑顔で!
goo友と楽しくだもんね
つね日頃
届ける思い
言葉だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう!です。(^.^)

〆たスレでも 受けられないけど
カキコ 出来るんですね。
そかそか。(^.^)

ボチボチ 台風 来るかな?
暑いより good です。(笑)

ありがとね!(^.^)

お礼日時:2021/09/12 17:56

ある和尚さんの話。



鼻が敏感な和尚がいて
病気の匂いまで分かるという。
ある日、本屋でその匂いがした。
それは末期を思わせるほどの匂いだったので
その方に軽く会釈し話しかけた。
『具合が悪くないですか?』
普通、そういうと怒ってしまう方が
多いがその方は怒らず、
『ありがとうございます
 大丈夫です。』
数日して、また同じ場所で出会ったので
『変な奴だとお思いで
 しょうが、実は私 
 坊主でして、
 病気の人の匂いが
 分かるんです。
 あなた何か大きな病気    
 を抱えてますが
 きっとまだ自覚症状が 
 無いのだとおもいます
 是非、明日にでも病院
 に行ってみてください』
いえ、大丈夫
でも… と会話するうちに
その方は微笑んで、
声を掛けてくれてありがとう。
お坊さんっていわれましたね?
じゃ、いいか…
実は私、三ヶ月くらい前に
死んでるんです。
気付いてくれてありがとう
声を掛けてくれてありがとう。
そう声が聴こえて
その方は消えてしまったそうです。
ーーーーーーーーーーー
特殊な話だけど、
気付いてあげるって
とても難しい事だと思う。
皆んな、大人で隠すの上手いし
ココロノイタミ
さりげなく寄り添って
また、寄り添われて
感謝を伝えたいですね。
こいしくば
たずねきてみよ
ゆーちゅーぶ
にやりのもりの
かぜのひゃくまる

 違う話を考えていたけど
今回は、これで…
「「 Simple is best. 」 」の回答画像53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランカさん、おはようございます。(^.^)

彼岸花、咲き始めましたよ。

幼少から子供の頃
⌈みて みて! ちゃんとみて⌋
見守ってくれる 両親が居て やがて彼女に替わり 妻になり そして見守る側 になって。
でも 幾つになっても 誰かに みて居て欲しい。
誉めてもらいたい。
甘えてますかね。(^^;
今は もう みてくれる人 居なくなっちゃいましたね。(笑)
ちょっとだけ 見守りたい?ささやかな もん が 出来ました。(笑)

お坊さんの話し まったく 的ハズレかも知れませんが 中3? 高1?の頃 国語で習った ⌈蜘蛛の糸⌋ ふと頭に浮かびました。
ほぼ 半世紀も前になりまさすね。(^^;

面白いエピソード?あります。

硬派な 優等生 タカちゃん が 先生に指されて 感想を述べよ みたいな。 タカちゃん スックと 立ち上がり
⌈蜘蛛の糸 なんかに 人間が 登れるわけ ありません!⌋

普通なら 笑いが起こるとこなのに
タカちゃんだから 笑えない?
隣のやっぱり優等生の女の子が
クスッ と 笑ったのが 印象的でした。
先生と云えば ムッとした顔で
⌈話しにならん!⌋ と機嫌をそこねて おかしな 空気?に包まれました。(笑)

とんちんかん な カキコ になってしまいましたが 率直?に思ったことです。(笑)

さて 見守りたい 奴?と お墓まで
農道散歩 行って来ま~す。
失礼しました。(^.^)

お礼日時:2021/09/11 08:07

浜さん


おはよう御座います
( ^∀^)(笑)
ワクチンよりも感染予防には
タバコが1番とかって

都市伝説みたいな話があるから

ワシは頑張って
セブンスターで、予防してるから
大丈夫だよ

喫煙が感染予防に効果あり
なんてな研究結果もあるのに
なんで10月から値上げをするのか?

コロナ対策として、値上げの反対を唱えたいですよ~

まぁ~他の病気になる可能性が高くなるから
あんまり声高にも言えないけどね
( ^∀^)(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!(^.^)

ワクチンより 煙草?かいな。
ンな アホな。(笑)

また 値上げかいな。
勝手にしやがれ! としか。(。>д<)
かなかな。(笑)
他には 今のとこ 話題なし。(^^;
また 思いついたら カキコ します。
ではでは。(^.^)

お礼日時:2021/09/08 20:03

ちょっと前に帰ってきました(^O^)/


今のところ、腕が時々チクリ、チクリと、する程度。

一度目のことを思うと、今日の夜あたりから明後日あたりまでに大したことなければ大丈夫かと。

風ちゃん、注射自体は痛くも痒くも無いくらいだよん♬(^^)v

さてさて、今日は一日大人しくしてようっと♬

(。ノω<。)テヘッ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(笑)
おちかれさん! でした。
今さら 風たんも みなたん も 注射怖がる年でも ないがね。(笑)
とは言え ニュース見てるといろいろ ありますもんね。
わしちん は 大丈夫かねぇ。(^^;

打った以上 なるように なれ ダオ。(笑)

子供の頃(小学3年~4年) おふくろと ばあちゃん ふたりがかりで押さえつけられて 背中に お灸 すえられたこと 有り。
お灸の熱さより おふくろとばあちゃんのタッグ のほうが 怖かったわ。

後々になって ふたりとも なんでお灸 すえたのか 憶えてなくて(((^_^;)

あの時のお灸に比べれば 注射なんて なんの園まり 辺見マリ ですよん。(笑)

ワクチン接種しても かかる時はかかるし。(笑)
開きなおりましょ。(^^;

あっ、余談ですが 二度目のワクチン 打った時
⌈今日 風呂入っても大丈夫ですか?⌋ 笑われました。

ではでは。お大事に~♪ (^.^)

お礼日時:2021/09/07 16:59

いつの間にみんな集まっていて、ビックリです。

Σ(°д°ノ)ノ

みなちゃんもブランカさんも、先日はスレに来てくれてくれてありがとね(*´︶`*)♡Thanks!
浜省のあの曲、ほんとに気に入りましたよ。浜ちゃん、またまたBAありがとう。私はワクチンの接種これからだよ。
たまたま旦那のかかりつけの病院でワクチン受けられる事になりました。
あれって筋肉注射みたいなもんなの?
副作用ないといいけどな。
今日は賑やかだね(ノ´▽`)ノ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風たん、おはよ!です。(^.^)

きょうは また 暑くなりそう。(>_<)/~~

少しずつ 片付け はじめました。

軽トラ 借りて 市 のゴミ処理場へ。(^^;

ではでは お仕事 あと2日?ですね。

気をつけて 行ってらっしゃ~い。

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

お礼日時:2021/09/09 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!