プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子で161cmですが、一昨年は5cmで今年は去年より2cmしか伸びてません。今は背高いと言われ嬉しいのですがここから伸びなかったら高いとは言われなくなってしまうのでしょうか?
これから伸びたいってときに止まってきてるし周りも160超える子も増えてきてます…

A 回答 (4件)

中2なら、まだ 諦めなくても伸びると思います。



ただ、生理が始まると伸びなくなる人も多いです。

バスケットとか縄跳びとかで、膝に負荷をかけると

伸びるようですよ。
    • good
    • 0

中学2年生なのでまだ分かりませんよ!


身長の伸び方は人それぞれなので、中休みタイプも多いです。
途中で止まったかに見えてもその後また伸びだすタイプの人です。
高校終了までは分かりませんから気にしないことです。
それと遺伝子で決まることも多いので気にしても仕方ないです。
私は背の小さい子も好きですね。歳をとっても可愛く見えますから、
結婚しても「高いとこの品、取ってえ~」って頼まれるだけですから。
あなたは160cmを超えているので丁度良いと思います。
衣服のサイズもMで行けますし選択の幅も一番多いですから。
高身長は衣服や靴に困ります。
心配しないで身長よりも美しい体形に留意して下さいね。
    • good
    • 0

♂生まれたのは何月ですか?


私は、4月測定(17高3)174cmでしたが、
現在178cm。
女性なら16位で止まるはず。
気にされるなら牛乳、サプリ。
私は高校時代、牛乳を600ml以上飲みました。
Fight !!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8月です。

お礼日時:2021/07/21 17:34

昨年から2cmなら成長期は終わりに近付いているのかな。


あとちょっとずつなら伸びると思いますよ。でも161でも充分に高い!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!