プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows11の最小ハードウェア条件を教えて下さい。

わかるかたお願いします。

A 回答 (7件)

Windows 11 のハードウェア要件と言うか、システム要件は下記です。



Windows 11 のシステム要件、機能、デバイスの要件について
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …

CPU:1GHz 以上で 2 コア以上の 64 bit 互換プロセッサ 又は System on a Chip (SoC)
メモリ:4GB
ストレージ:64GB 以上
システム ファームウェア:UEFI、セキュア ブート対応
TPM:バージョン 2.0
GPU:DirectX 12 以上 (WDDM 2.0 ドライバー) に対応

-----------------------------------------------------------------------

その他、Windows 11 に関するリンクを集めてみました。参考にして下さい。

Windows 11 登場
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11

Windows 11のリリースで、どうなるWindows 10
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/2106/30/ …

マイクロソフトがWindows 11を正式発表、アマゾンと驚きの提携でAndroidアプリも利用可能に、年末商戦までに一般発売
https://jp.techcrunch.com/2021/06/25/2021-06-24- …

Microsoft Windows 11
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_11

Microsoft Windows 11 発売情報・無償アップグレード情報
https://www.pc-koubou.jp/magazine/53915

Windows 11戦略で見えてくる、Microsoftの“追い込み”手腕としぶとさ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/01/ …
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/01/ …
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2107/01/ …

Windows 11は古いPCやWindowsと一旦線引きするのが1つの役目か
https://ascii.jp/elem/000/004/060/4060506/
https://ascii.jp/elem/000/004/060/4060506/2/

“完全に新しいOS”として発表された「Windows 11」と、見えてきたマイクロソフトの思惑
https://wired.jp/2021/07/01/windows-11-free-upgr …

Windows 11のアプリ配信の仕組みから、マイクロソフトの「大きな変化」が見えてくる
https://wired.jp/2021/06/26/microsoft-windows-11 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

UEFI
セキュアブート
TPM ber2.0
ダイレクトX12

この辺の意味がよくわかりません。

お礼日時:2021/07/15 05:19

ANo.6 です。



不明の点は、下記をご覧下さい。どれも個別に解説すると長くなり過ぎますので、それぞれを詳細に説明しているページを貼っておきます。参考にして下さい。

UEFI:
Windows 10 BIOSのブートモード(BOOT MODE)~レガシBIOSとUEFIモードの違い
https://www.billionwallet.com/windows10/ueif-bio …

セキュアブート:
セキュアブートとは何?Windowsでそれを有効または無効にする方法は?
https://jp.minitool.com/lib/secure-boot.html

TPM バージョン 2.0:
Windows 11で必須になった「TPM 2.0」って何?TPMの役割や確認方法を紹介
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/featur …

DirectX 12: ※ゲームのグラフィック API 最新バージョンです。
Microsoft DirectX
https://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_DirectX
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/15 20:30

既に公表されてるでしょ。

ちょっとは調べてから投稿したらどうですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し調べました。

お礼日時:2021/07/13 18:17

全部書くのは大変なので、リンクで紹介させていただきます。


https://www.microsoft.com/en-us/windows/windows- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 18:17

それはCPUで決まります。

簡単に言えば古い時代のCPUは使えないと言うことです。おおまかにはWindows7時代が分岐点となります。
詳しくはネットに記事が多くありますので検索してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 18:17

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …
こちらに記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 18:18

既に公表されています。


https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/13 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!