街中で見かけて「グッときた人」の思い出

幸せな人間を見ると気分が落ち込みます
どうしたらいいですか

A 回答 (9件)

他人の本当など上辺だけではわかりません。


「幸せな人間」ではなく「幸せそうな人間」だと思います。
もしかしたら、あなたも他の人からすれば幸せに見えているのかも知れませんよ(^。^;)
自分とは違う個性を持つ人と自分を比べる事はできません。
比べられるのは過去の自分だけです。
不幸に意識を向けるのではなく、幸せに意識を向けると良いと思います。
    • good
    • 0

花屋さんに行き、好きな花を買ってくる。

そして、それを部屋に飾る。そうすれば家の中とあなたの気持ちが明るくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど やつてみます

お礼日時:2021/07/13 20:39

幸せな人間が、引くほど不幸になりましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすでになりました(^^)

お礼日時:2021/07/13 20:39

上見れば限り無し、


下見ても限り無し。

自分なりに生きて行くしか無いですよ。
多分ですが。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね …

お礼日時:2021/07/13 20:33

では、自分より、より不幸な人を探しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん自分だけが不幸だとは思いませんが、自分より不幸そうな人を見たことがないです

お礼日時:2021/07/13 20:33

自殺した人でも、幸せそうに見えたという周りの声もあります。

つまり、見た目と現実は違う事も多いものです。

ただ、そんな事よりも、あなたが仕事でも仕事以外の活動でもいいですが、社会に貢献し、どんな人でも幸せにする為に役立つ活動をほんの少しでもする事で味方が大きく変わるのではないでしょうか。

たとえば、献血でもいい。少額募金でもいい。ボランティアでもいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど
他の人を幸せにするんですね

お礼日時:2021/07/13 20:30

自分が幸せではないからか、


幸せとおもえないか、感謝できないからか。

人と比べない事、自分をもてなすとか理想に近づけるように努力する、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況を耐えるので精一杯で、今より幸せになる余裕はありません…努力はしてますが

お礼日時:2021/07/13 20:30

では、落ち込んだときは、


不幸な人の話やニュース、映画などなど
聴いたり見ればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな人間を見ると落ち込みますが、不幸な人を見ても自分と重ねてしまって落ちこみます…

お礼日時:2021/07/13 20:29

他人は他人、自分は自分。


自分がしっかりしていればそれでいいのでは。他人と比べて悲観しないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばったが、むりでした

お礼日時:2021/07/13 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報