ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ここに投稿された数学の問題、解き方教えてあげたのに規約違反のため削除されてた。何故?
理不尽すぎる

A 回答 (10件)

>どういう理由で規約違反なのか知りたいです


問題丸投げと解されるものは、質問ではないからでしょう。
BtoCサービスの観点からも、相応しくないという判断です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運営側からの削除ということですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/07/14 12:55

>何故?



昔はそのような質問は少数だったので大目に見られていました。
しかし最近になって、スマホから馴れ合いSNSで甘やかされた現実ですら当たり前のマナーを知らないクズが流れて来て、件の質問のような「丸投げ」が増殖した為に、運営さんが動いたのだと思います。


以下は、丸投げの削除理由を説明したメールです。
「該当の質問については、本来ご自身で対応するべき課題等についてなんらご自身での努力の経緯を示すものでもなく、回答者に解答等の作成など単に作業を依頼するだけのような内容であって、回答者に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為と判断したため、削除といたしました。」



寄生虫を甘やかすと、他の寄生虫まで群れをなして寄ってきます。
その結果、まともな質問が見つけにくくなり、親切なユーザーのリソースは食いつぶされ、場の質が落ちます。
「ここに投稿された数学の問題、解き方教えて」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに考えるということは丸投げによりしなくなりますね

お礼日時:2021/07/14 20:59

No.8です。



>こじつけですかね⁈

あなたの感情とは関係なく、規約に則って運営する側の行為は、告知されている文書に対して論理的に実施される必要があります。私の読解力では投稿ガイドラインに書かれていることと課題の丸投げとの間での論理的整合性がいまいち弱いと感じるため、私の主観として「こじつけ」と表現しています。

もしかしてあなたの質問文に対して「こじつけ」だと書いていると読み取られましたか?であればごめんなさい、そういう意味ではないです。

なお、質問自体が削除対象となり削除される場合、いかに良回答が投稿されていたとしても、いかに何時間もの労力をかけた超大作の回答が投稿されていたとしても、同時にすべて削除されます。回答を投稿した質問が削除されたときに通知されるメールでは「せっかく回答いただいたのに」云々的な定型文が気休め程度に書かれていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が悪いわけじゃないということですね

お礼日時:2021/07/14 20:58

これは、あなたが回答した質問ごと削除されたということですよね?



>どういう理由で規約違反なのか知りたいです。

以前回答した質問ごと削除されたときに運営から通知されたメールでは、質問者は何ら解決のための努力をすることなく、回答者への敬意を著しく欠くものである、的な説明がされていました。

まあ、無理やりこじつけた感は否めませんが、運営的にはそういう判断なのでしょう。

ちなみに、「規約違反」への該当については若干ややこしくなっていますが、「利用規約」の削除条項には「投稿ガイドライン」に従わないものを挙げており、「投稿ガイドライン」には禁止事項として「相手に対する敬意や配慮、尊重の気持ちを著しく欠いていると言わざるを得ない行為」が挙げられています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こじつけですかね⁈

相手のために回答してあげたんですけどね、他に回答したものとかはベストアンサーつきましたが

お礼日時:2021/07/14 13:51

規約違反だから、ですよ。



言葉の意味がわからないなんてことないですよね?
このサイトの規約を承諾して利用しているんですよね?
それなのに「理不尽」なんて感想が出てくるのかどうかしているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう理由で規約違反なのか知りたいです。
違反のような内容書いてないですが

お礼日時:2021/07/14 11:32

以前、実際に入試か何かの試験中にスマホで質問投稿したケースがあります。


なので、写メ投稿はカンニングの可能性を否定できません。

たとえ手入力していても、自分でやるべき課題、宿題、問題を丸投げするのはサボリでありズルです。
感想文や評論などを「書いてくれ」という厚かましい質問者もいます。
しかも、そういう質問者は回答を得ると、証拠隠滅のために取消します。

日本国民の学力低下、無能力化助長になるので回答しない方が正しい対処です。
運営はNTTの子会社なので、「無料宿題請負サイト」になることは社会的にマズいでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに試験中ってことはあり得ますね。
平日昼の投稿はスルーします

お礼日時:2021/07/14 11:21

理不尽では無いよ。



サイト運営者(NTTなんちゃら)の事業利益に反する行為は削除される。
第三者的な裁判官が判定するのでは無く、事業者がカネで雇った運営者が判定して削除します。

上記に同意した人だけがこのサイトを利用することができます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運営側の判断ってことですね

お礼日時:2021/07/14 11:20

運営から削除される事もありますが、質問者も「ネットで質問して回答を得た」という証拠を消すために回答を得たら自ら消す場合もあります。

解決済、もしくはBAにするとずっと残ってしまいますので。

どちらにせよNo,1さんの認識で良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。
消すなや、って思いますが

お礼日時:2021/07/14 11:06

カンニング幇助になるからね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

スマホだとそういう使われ方するかもしれないですね。回答しないようにします

お礼日時:2021/07/14 11:04

課題とか宿題の丸投げ質問は、必ず削除されます。

真面目に答えると損ですので、相手にしない方がいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうします。
丸投げのためにここで質問するのは良くないですね
ただ、本当に数学とかとき方分からん人いたら答えてあげたいですけどね。難しいです。

お礼日時:2021/07/14 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!