いちばん失敗した人決定戦

自分のイメージではヨーロッパと欧米人の人は身長高いってイメージがあるんですけどヨーロッパと欧米でも男性で160だい身長って多いんですか?

A 回答 (5件)

確かに欧米人は身長高い、というイメージはあるかもしれませんがあくまでイメージです。

例えばヨーロッパの中で、北の国の人の方が身長が高くて南の国の方が低い、という傾向はあるようだけれど、それでも今は色々です。
最近はポルトガル人でも180以上ありそうなすらっと背の高い人を頻繁に見かけますし、僕の知り合いのスウェーデン人は170ありません。

身長とは別に食べ物のせいか、アメリカに行ったときは肥満で大きい人が多い、と思ったことはあります。
    • 0

イタリア、スペイン、ポルトガルなどは高身長という感じでは無いです。

旧ユーゴスラビア諸国やギリシャなどのバルカン半島周辺も高身長な感じではないです。
北欧のスカンジナビア諸国は高身長ですがエストニア、ラトビア、リトアニアのバルト3国辺りはそうでもないです。

参考まで。
    • 0

> ヨーロッパと欧米人の…

欧米の「欧」とは、ヨーロッパを指しています。
ヨーロッパ大陸の平均身長は178cm、アメリカ大陸は172cm
だそうです(2020年報告)。
160cmは、多いとは言えません。
    • 0

低い人も沢山いますよ。

実際、行ってみるとわかります。
米国もニューヨーク、ワシントン、ウィスコンシン、オクラホマ、アリゾナ、他。
ヨーロッパ諸国も広い、Germanや、イタリア、英国、フランス、、

まあ、行くか、日本にいる外国人よくみるとわかります
    • 0

ヨーロッパでも北部は身長が高く、南部は低いというイメージがあります。

実際、南部のイタリア人は小柄な方も多いです。
年配の方だと160cm代の人も普通にいますよ。
    • 0