プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月、NYに行く予定になりました。
一週間ほど滞在する予定です。
目的はクラブを中心に音楽を体験するためです。
jazzやhiphopのクラブに行ってみようとおもっています。
今のところ、航空券、宿泊代だけで6万~8万というところです。
(宿泊はサブレットで一泊25ドル。とりあえず7泊で計算しています。)

また、お土産を買ったり、食事を楽しんだり、服買ったり等は考えていません。

以上ですが、何万円くらいを予算にすればいいでしょうか。自分は15万弱くらいかなーと思っています。
また、オススメや、行ったことあるhiphopのクラブの情報もありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

つい最近までNY旅行行ってきました。


滞在5日間でおみやげも買って5万ぐらいで足りました。(航空券、宿泊代は除く。)
食事はほとんどデリやファーストフードを利用しました。

ジャズクラブはIridiumというジャズクラブがよかったですよ。
私はレスポール目当てで行ったので、
普段の料金よりも少し高かったですが、
日本からの予約で手数料込み33ドルでした。

BlueNoteも行きましたが、日本人が多くて、なんだかしらけてしまいました。
Iridiumはとても雰囲気もいいのでおすすめですよ!!

あと節約するなら地下鉄がすごく便利です!!
朝から動き回るのであれば1日乗車券が7ドルで売っていますので、
何回も乗ったり降りたりできます。
チップも必要ないですしね。
夜でも人通りがあるところなら地下鉄安全でした。
    • good
    • 1

わたしが10日間滞在で使った金額は4~5万円くらい


だったと思います。
内訳は食費、交通費、ジャズ代となります。

高級ダイニングには一度も行かず、中級クラスの
レストランが3回、あとはアパートに滞在したので
スーパーで買ってきた食材で朝食を取り、デリで
昼食&夕食の日もありました。
デリはミッドタウンのコリアンタウンがおいしいので
お試しください。でも良く見ていないと分かりづらい
店構えです。

ジャズはわたしが行ったところは30~40ドルも
あれば、ドリンクも飲めました。
ヒップホップは知りません。

参考になればよいですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。
その他の情報もまだまだお待ちしてますので、よろしくおねがいします。

お礼日時:2005/03/02 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!