dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私ではなくバイトの後輩の話です。
上のTシャツの色が変わるだけで、下が同じボトムの服で毎日出社してきます。

私のバイト先は制服を着用して仕事をしますが、毎回毎回同じパターン。気になります。
冗談めかして、「昨日もそれやん」「服、その形しかないん?」と言ってみたのですが「違いますよ笑」と言われるだけで、次の日もなにも改善してませんでした。

毎回似たような服を来て出勤するのはどう思いますか?わたしは何となく不衛生な感じがして・・・洗濯してるとかそういうのは分からないですけど。

質問者からの補足コメント

  • 女の後輩です。多分GUとかのカラーTシャツを着回してる感じだと思います
    なんとなく不衛生ですよね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/15 22:56

A 回答 (4件)

ズボンは汚れてないなら洗濯しないで何日か着るって人もいますよ。

通勤時しか着ないならその可能性がわりと高いのではないかなと思います。

実際に臭ってたりしないならあなたが着るわけでもないし、バイト中は制服着るし、あまり余計なこと言わない方がいいかと。

みんながみんな洋服に興味があるわけじゃないし、お家の事情もあると思います。あまりウザ絡みすると怠い先輩だと思われてしまいますよ。
    • good
    • 2

似たような服=同じ服じゃないでしょう。




貴女は月1回程度で着まわせるくらい服を持ってるかもしれないけども、一般人は着回しなんて普通だと思うよ。


私のことを言えば…ズボンなんて汚れなきゃ洗わないし、毎日のようにはくズボンでも月に1・2回しか洗わないです。
また、仕事用のシャツは同じ物を3色で各2枚(計6枚)を着まわしてます。
夏場ならシャツは毎日着替えて洗うし、場合によっては1日2枚着替えます。
でも似たような服というか色違いの服なので、気にしてみてない人は着替えたことに気が付かないかもしれません。
    • good
    • 0

私は昔から気に入ると、同じ服や靴などを色違いで購入したりします。


なので、その人も同じようなズボンを何本も持っていて、都度穿き変えている可能性はないでしょうか?

もしくは、制服がズボンもあるのなら、バイトに来る通勤の時だけ穿いてるモノであるとか、
往復で1時間しか穿かなければ、10日間同じでも大して汚くなりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

制服にもズボンがあります 出退勤だけ来てる通勤服ですがなんとなく気になってしまいました。
ズボンの形はそんな変わってないように見えます。
ただTシャツを毎日変えてるかなって感じですね。

お礼日時:2021/07/15 23:03

同じ服を何枚も持ってるパターンか、お金なくて買えないか、不衛生という概念がない。

とか。

実際うちの主人はトップスでもボトムでも、気に入った物なら同じ色でも色違いでも何着かかったりします。

あとデニムの物なら特に男性は洗いたがらない人多い気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。不衛生っていう概念がないのかな?と思います。真面目に言ってみようかな。

お礼日時:2021/07/15 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!